土曜日は「アンパンマンこどもミュージアム」まで遊びに行ってきました。

上の娘が今月31日に誕生日を迎えます。

ちょっと早いけど遊びに行ってきました。

こんな日の朝はゆっくりした方がいいようです(笑)

朝からラジ活に雑草取りといつものように活動してまして…

行き帰りの運転してたら疲れました。

何度も階段の上り下りやってましたら余計に疲れました。

でも、今回も子供たちははしゃいで遊びまくってました。

何度目のミュージアムか…今度は別のところに遊びに行くのもありですが(笑)

何なら庭でキャンプでもいいのですけど(笑)

でも、子供たちが楽しいんでくれたらそれでよしです。

 

昨日は収穫したサツマイモを焼いてみました。

急遽です。サツマイモ食べたいということで。

少しでも美味しく焼き上げたいので炭にしました。

今度は石を買ってきて石焼き芋をやりたいですね。

今回は炭焼き芋です。

蓋をすると短時間で焼けます。

蓋がないのでもう一つのコンロで蓋をしましたがいい感じに焼けますね。

仲間でふっくら。もっと寝かせると甘みアップでしょう。

 

焼きたては熱いので冷ましてからいただきます。

熱い方がおいしいのですが、火傷してはいけませんからね。

下の娘にはもう少し冷ましてから。

食べると、

上の子「おいしい~!!あま~い!!」

下の子「おいし~!」と。

今回の収穫は下の子が最後まで頑張ってくれました。いっぱいお食べ、とは言いたかったのですが夕ご飯も近かったので残りはストックで。

 

また寝かせて次回は石でチャレンジしたい気分です。