朝から車のワイパーのサビを落としてからの塗装作業です。


まずはサビ落とし。

ペーパーでひたすら落とします。

同じ色にするために両方塗装することにしますが、錆びてない方は表面に傷を付けて塗装の付きをよくするくらい。

サビが落ちたら乾かして脱脂します。

脱脂は…パーツクリーナー(笑)


つや消しの黒で数回に分けて塗装します。

吹いては乾かしの繰り返し(笑)

ラジコンのボディと同じですね。単色なので簡単!

でも、落とし穴が…

最後の塗りを終えて乾かしてたら、買い物に行ってほしいと。

小娘、パパの車で買い物行きたいと…待て〜!ワイパー取付けてない!このまま走らせることは出来ない…

乾いたかな?と触ってみると乾いてそう。

ならばと取り付けようと車体のワイパー部分にグイッと押し込んだら…塗装の乾きが完璧ではなく、指の跡が〜!

完璧な塗装だったのに…(T_T)

また今度やり直します。


始める前。


塗装後。
ラジコンと同様遠目からだと綺麗に見える仕上げです。
サビが見えてた時と比べたら全然違います(^o^)

一応、その後洗車してコーティングまでやりましたが天井部分のコーティングまで出来ずに終了〜。
明日気温の低い朝方に施工します!