月曜も有休を取ったので3連休です。

今日の仕事は月曜の分までやらねば!!です。

 

さて、明日は休みです。

明日の朝の予定はワイパーブレードの塗装です。

もう納車してから見るたびにどうにかしたい箇所でした。

今日のうちにレンチもセットしてすぐにでも始めることができるような状態です(笑)

外したついでにプラ部分の白化した塗りにくかった部分も施工しましょう。

 

ブレードを外してペーパーで磨いて脱脂して塗装…あっ、サーフェーサー買うの忘れてた…まっ、いいか~(笑)

そういえば、前の車もブレードはサビや塗装が落ちたりしてましたが、リペアすることもなかったです。

 

予定として、

・ワイパーブレード

・ボディの水垢取りからコンパウンド

・ガラス部分のウロコ取り

・全部分コーティング

・プラ部分の白化の修復

これで車外は一段落ですかね。

 

時間があれば車内も。

・配線を隠す

・車内消臭

・各部きれいに掃除

ここまでやればOKかなと。

 

あとはラジコン同様、改造したくなるかもしれません。

まだフル乗車で坂道を走ってません。その点どんなものかわかりません(笑)

嫁さんが乗ってたムーヴはNAでしたが、もうベタ踏みでもエンジン音だけで進まないという(笑)

年式は古いですが、CVTとターボでどれくらいの走りになっているか試してみたいですね。

 

土曜完成したら家族でその辺ドライブしてみようかな?

あぁ~!!明日は下の子のお塾だった!!

14時までの作業ではなですか…

朝一から始まることにします。