昨日は納車時間に遅れてしまいました。
15分…
急に買い物を頼まれまして、いろいろ説明があったら遅くなるかもしれないと思いまして先に買い物してたら遅れてしまいました。
 
状態はボチボチ。
良くもなく悪くもなく。
もちろんその条件で買ったので今のところ問題なし。
でも、ボディコートはしなかったので引き渡し時は拭き上げのみのようでした。
どうせコーティングするので問題ないですけどね。
小傷も少々ありますが、思ったよりも少ないかな。
これも磨いて直しましょう。
ボディのくすみが少しありそうですが…どうしようかな~。いったんポリッシャーで磨いてコーティングするかな?
 
とりあえず少しやった作業としてはプラ部分の白化をケミカル用品で黒くしました。
古い車になると白化してしまうのですが、黒くすると引き締まります。
それと、車内の電装系を取り付けたりしました。配線をきれいにしないと思いますがコードを止めるのがなかったので買いに行かねばです。
あとはドラレコも配線をピラー内に隠したいのですが、ちょっと時間かかりそうなので後回し。配線放置中(笑)
前の車と違い運転席周りが狭いのと隙間が少ないので配線隠しに苦労しそうな…
まだまだ、まだ車内はやることがありますがボチボチと。
 
さて、問題はこちら。

ワイパーブレード…錆びてますね~。

もちろんこれも契約前に確認してます。

エンジン、駆動系はしっかり点検してありますが、こういった車外にあるパーツはこうなってしまっても仕方がないことです。

これは取り外して磨いて塗装し直します。

そのためのペーパー、スプレーは用意しています(^^)

 

車内も程度は普通。

ステップには傷がありますが、こちらも子供たちが乗り降り時もっと傷をつけてくれるでしょう(笑)

ナビの地図が新しくなかった点はマイナスです。
そこまで確認してませんでした(笑)
フロント、リヤともにスピーカー付いてましたのでプラス。
ルームランプはLEDだったのでプラス。
ひじ掛けはいいのですが、少々へたってきてたのでマイナス。
ある意味プラスマイナスゼロっぽいような(笑)
まだしっかりと車内外チェックしてませんが、気になるところは直すか、交換していきます。
 
走りはどうか?ということが気になるところですが、走りに関して言えばきちんと整備してもらいましたので問題ないかと思います。
ちょっと走行距離は高めですが(笑)
ターボも快調。2000回転過ぎから過給がかかります。
いいですね。全く持っていい感じ。
キビキビ走ってくれます。
ただ2400からの660…スタート時のトルクの違いが…走り出したら軽いのとターボで何とかなりますが(笑)
暫く乗ると違和感なくなるでしょう。

一応、使えるかもとマットや日よけなどは取ってましたがさすがにサイズが違い今日の帰りに買って帰りました。
ライトも交換しよう〜っと(^o^)