雨が上がったと思ったら今度は極端に暑くなってます。
連休は無事に終わりました。
 
連休初日はいつもと変わらない土曜日。
下の子をお塾に連れて行きお勉強。
 
日曜は実家まで。
今の車の純正ホイールがあったな、と思い上の娘とドライブついでに取りに行ってきました。
新車で買ったとき使えなくなった時点でホイール交換しましたので見た目は綺麗です。
でも、室内で保管してたけどアルミが浮いてきている部分もあったり。でも、要らないのでこれも一緒に引き取ってもらいましょう。
帰りは別ルートでドライブしながら帰りました。
夜は花火大会に出かけました。
多かった…暑かった…15分で終わった…
 
そして昨日は朝からプールの準備。
土曜にプールしたい!!と子供たち。
まずはいつもの朝の時間に屋根作りから始めます。
タープでは狭いのでフルーシートで屋根張りです。
せっせと、子供たちのために…朝から汗だく…
フルーシートが劣化してきてたようで青いくずが降ってきたり…
買い直しです。今日まで使いましょう。
屋根がないと絶対無理ですので(笑)
リフォームするときにカーポート建てたい!!
実家はカーポートの下でBBQもできましたし(笑)
予算次第ってことで…
プールに空気を入れて、これは電動ポンプなので楽。
準備完了!!
近所の友達にも声かけてプール開き!!
娘たちはプールではしゃぐ、大人たちは暑い!!
子供たちは満喫できたかな。
 
お昼前から14時くらいまでプールで遊んでたのでこちらとしては少し楽でした。
隣で椅子に座って監視したり一緒に遊んだりするだけでしたが。
終わってから買い物に行きたかったので下の子連れて買い物に。
今回はホムセン。
未だ納車まだですが、今度の車を補修できるところは自分でやろうかと思い、ケミカル用品を買いに。
 
ワイパーブレード用の塗装スプレー、コーティング剤、樹脂パーツの補修。
あと、ヘッドライトクリーナー。
見た目だけでもきれいにしてあげましょう。
新しくないので少しでも。
納車したらしばらくは実車のリペアですな(笑)
 
こちらは樹脂パーツを黒くするケミカル。
長年乗ってると黒が白っぽくなってきますね…
洗車した時は専用ではないものを塗って終わり。数日で元に戻ります(笑)
今回は少しでも長く黒々したのを維持してくれたらと思い購入してみましたが…どうなんでしょう??
専用だから少しは耐久性あるかな?
 
一応、ボディのコーティング剤も買ってみました。
今まで黒だったので今の黒ワックスも使えますが、今回はコーティングなしの納車です。
艶次第ですが、いろいろ使うのではなくて同じものを使っていこうと思い購入してみました。
艶がなければ一旦コンパウンドで磨いて艶出ししてからコーティングします。
面倒な作業ですね…車は好きですので多分やり始めると苦にならないと思いますが(笑)
問題は暑さですかね…
 
ヘッドライトもくすみがありましたのでシュアラスターのケミカル買ってます。これも面倒ですが頑張って磨くしかないです(笑)
この作業だけでも見た目は綺麗になると思います。
 
室内は消臭スチームから吹き作業程度でいいでしょう。
車内外は綺麗にしてからの納車となりますが、特殊なことはやってくれませんので。
 
まだ連絡がありませんが(笑)
保険屋さんからも連絡がないのでまだ整備中?