ノーマル540部門でコンカラーを四駆で走らせてましたが、トップフォースエボにスピードを近づけるためにモーター交換してみることに。


コンカラーはブラシモーターです。

まずはモーターの取り外し。


角バッテリーが搭載できないので充電しながら。
ついでにプラパーツのひび割れチェックも。今のところ大丈夫そう。
オレンジねシャーシもいいですね(笑)

モーターは古い15Tくらいの物を搭載。
今のモーターの方が回りますけど(笑)
風船もオレンジ(笑)
交換終了。

試運転です。
さすがにノーマルモーターより速いですね(笑)
しかし、いい感じのスピードです。
エボより遅いですが(笑)
エボと比較すると、路面の追従度が低いです。
大きな違いは各所ありますが、今回はダンパーが大きいようです。
エボが柔らかすぎ、コンカラーは硬い。
よってエボの方が走らせやすいです。
コンカラーのダンパーはユージ製の当時物。ホットショットと同じく懐かしさを醸し出したいマシンですのでそのまま交換はしないでおきます。

モーターの風船が見え隠れしてますが、防塵バッチリ!

少し曲がりが良くないような気もしますが(笑)
コンカラーのボディをエボに載せると、テラコンカラーエボ…になりますかね(笑)