昨日モーター交換をしたのですが、ちょっとだけ走らせればよかったな~、と思ってしまいました。

家の隣の広いダートでもよかったのですが、何せ今の時期は蚊が出まして…ブンブン飛ばれては楽しめないし、刺されると痒くなりますし。

お預けしときます。

 

ふと、思ったのですが、同じノーマルモーターでも色が違います。

何か意味があるのかな?

これが最初に搭載したモーター。

いつの、何に付いてたモーターか分かりません。

手元にあったノーマルの中で2番目によく回ったモーターです。

一番回ったモーターはコンカラーに搭載しました。

しかし、今回どこかにまとめていたはずと探した中にあったモーターはコレ。

お尻の部分が違いますね。

性能は変わらないと思いますが、普通に繋げて回して見ても音が少し高いので採用(笑)

でも少しだけです。これがバラツキというものでしょうね。

これだけではDT-02君に追いつかないのでモーターコードも太いものに交換してます。

これで追いつけるかな??

DT-02君のピニオンが19Tとすると、ギヤ比は8.3:1ですかね。

ダイナストームではピニオン27Tで9.38:1です。

この数字からしてもトップスピードでは負けてます。

そんなピニオンを交換してもと思いますが、取説には27Tまで記載されていますが、もう少しだけ大きめのピニオン搭載できそうです。

試走してみてからにします。

後ろに付きミスを誘う作戦でいきましょう!!

同じ条件はパワーソースだけというのが面白いですね。

こうやって皆さんと違うところを発見していかに走りやすくし、追い抜くか。

ピニオンなどのマシン自体のセッティングが出来る、出来ないという問題はありますが、それも面白いもの。

あとは…お手てが付いてくるように頑張ります(^^)