はい…また遅刻してしまいました…

今回もお昼寝の時間にお昼寝してくれませんでしたので、子供も一緒に参加です(笑)

ママはいつも大変なので休息の時間をとってもらいます。

移動中寝てしまうのですが、車の中でアンパンマンの歌を歌ってました。寝ない(笑)

 

そうこうしていると到着~!!

今回は、ちょっと改造したアスチュートと、CR-01とホットショットを持ち込み。

ホットショットは現地でモーターとか交換してみようよ思ってましたけど、寝てたらやろうと(笑)でも無理でした(笑)

 

今回はENDOさんと道楽親父さんが参加してくれてました。

早速は知らせたかったのですが…

お散歩と言い出したので少しだけ散歩して、マシン持ってきて準備。

 

ビートルが2台!!

こちらはIさんのビートルですがぱっと見、京商、でもタミヤのDT-02です。

こちらはENDOさんのビートル。

2台ともによく走ってました。

砂浜でも普通に走れる京商のポテンシャルの高さが素晴らしい。

 

では私も出撃してみます。

今回はアスチュートだけですが、ちょっとサスをいじくってます。

あまり沈まなくしてみたのですが、逆効果でした。

カーブでこけてしまいます。

ブラシレスを交換してスピードの設定してませんでしたので、いつもの調子で走らせるとフロントがどうもいうことを聞いてくれませんでした。ある程度早いスピードでカーブに侵入してどのような反応をするのかも見てみましたが、やはり結果は浮いて転げるみたいな感じでした。

終始、カーブでは減速して曲がるというセオリー通りの走行でした。

しかし今回のアスチュートは快調そのもの。

久しぶりトラブルなく走らせることができました。

少しはHさんに近づける走りになったかな?

次回Hさんにも挑みたいと思います!!

 

そして今回目を引いたのがENDOさんが持ち込まれたオプティマミッド!

イエローカラーでカッコいい…

素敵すぎます!!ホイールもカッコいい…

しっかり走ります!!

またいい物を見せてもらいました。

砂を書き上げて走るのはバギーの醍醐味です。

マシンを見てるとテラコンカラーを早く組み立てたくなりました。

 

そして道楽親父さんのマシンです。

カラーリングがとても綺麗です。

イエロー系とオレンジ系。

コンカラーも一部オレンジにしようと考えてましたので、近い色合いかなと見せてもらいました。

やはり皆さん二駆でもフロントはスパイク仕様ですね。

私もそろそろフロントタイヤ考えなければならないような…

アスチュートはデフォのタイヤの方がいいのかな?

でも、ハブが使えたらタイヤの選択肢が広がりますね。

道楽親父さんのマシンはちょっと不調だったようです。

サーボ?内部のギヤ?

是非、次回は砂浜ご一緒に爆走させましょう!!

 

時折走行させながら私は、子供とクローラーを持って砂浜散策へ。

CR-01の走破性は相変わらずです。

車体は樽型スプリングソフトに交換、デフロックに4WDS仕様のいたってシンプルな改造のみ。いろんなパーツはバギーに回します(笑)

スプリングのソフトは、砂浜コースの先にある岩場で遊ぶときに柔らかい方がいいかな、って思って交換しただけです。

ですのでボディが揺れます(笑)

たまに走らせると楽しいです。子供と散歩に行くとき同行させると喜びます。

 

 

この走行会は今年もいろんな方に参加してもらいたいと思っています。

ある意味レギュがない分自由に走らせることができます。

そして砂浜コースをいかに攻略するかが楽しいです。

面白いのが、6.5Tだと速くてもコーナーや立ち上がりで遅くなります。10.5Tくらいだとスピードも速いですが、カーブでもそこまで気にしないでいいかもしれません。

直線で追いついたとしても、またカーブで話されます。

面白いです(^^)

ブレーキの設定もちょっと強めにしておけばカーブでの操作が楽になるかもです。

オンでは使ってますが、オフでは全くブレーキは使ってません。指だけです(笑)

コースは夏場、冬場、雨上がり、マシンがトレースした状況で変わります。

砂がえぐられてコース状況がよく変化しますのでこれもまた難しいですが楽しいです。

 

今回の走行会は4名となりましたが、また皆さんのマシンを見せてもらうことができました。

バギーは楽しいです。是非またのご参加をお待ちしております!!