タミヤからの復刻シリーズの販売で数台購入してしまったわけですが、買っておけばよかったと思えるマシンもあります。

今からでも買えるものもありますが、売切れ中のマシンなんかもありますからね。

(写真はタミヤさんサイトより)

 

・ビッグウイッグ

いいですね~。当時スーパーショットよりも速かったと思います。

だって、8.4Vだし、テクニゴールドでしたもの(笑)

ステアリング周りが変更になっているのでホットショットよりも曲がりましたね。復刻されるとうことでしたが、ホットショット持ってましたので…

 

・トップフォース

今だから欲しいマシンです。

売り切れですね。

テラコンカラーとは違い、シャーシがいいです。でも、テラコンカラーにはダイナテックが付いていたりもします。

 

・イグレス

アバンテ的な存在ですが、タイヤもホイールも素敵。

ちょっとの違いで見た目も変わります。

これも欲しかったのですが、お値段が…アバンテのほうが高いのですけど…(笑)

 

・マイティフロッグ

モンスタービートルと同じシャーシですが、バギーですので違いがあります。欲しいですね~。ホーネット以上に走ってくれる気がします。FOXにないメカニカルな構造もそそります。

これも旧車となりますが、ホーネットと同様楽しめそうなマシンです。買ってしまいそう…

 

・ファイティングバギー

ちょっと興味があります。そしてのんびり走らせるにはもってこいのバギーだと思います。

ファイティングバギーがバギーらしくていいです。

中身は変わらないのですが、ボディとタイヤの違いで。

でも、バギーチャンプもタイヤを交換すればそれなりにカッコいいかな?

 

ネットで見てたら欲しいものが沢山でてきました…

もうすぐクリスマス…サンタさんに全部頼みたい気分…