アロンアルファーを職場に置いてましたので、休み時間にスポンジで工作です。

 

そう、途中で断念いていたモーターカバーの作成の続きです。

スポンジはちょっと厚めだったのですが、通気性がよくてしっかりガードしてくれそうなものを買っておいたのでそれを使います。

 

モーター缶に合わせて長さを切り、蓋部分として丸に切り取って…

何ともアナログな工作…

ここまで出来てましたので後は接着です。

上から見ると…分かりにくい…

 

横から見ると…タイヤっぽい…

とりあえず、完成の写真です(笑)

写真では分かりにくいですが、結構うまく作れた気がします。

しっかり丸になってますし(笑)

スポンジ自体は伸びますので缶ピッタリよりも少しだけ小さ目の径。

モーターに付けたら取れることはないかもしれませんが、取れそうだったらタイラップですね。

一応、モーターのコードを出せるようにカバーの一部に切り込みを入れてます。

 

これが問題なく砂や泥を防御してくれたら成功です。

ブラシモーターでも怖くない!!

はずです(笑)