幼児は元気よく、女子は形を正確に (3/22 2024) | 空手道埼玉入間道場のブログ

空手道埼玉入間道場のブログ

子供や初心者・未経験者が空手を基礎からできる。
体験・見学 受付中!

子供・女性・社会人・学生・シニアの方まで、はじめからていねいに。
武道・格闘技の未経験者、スポーツ経験のない方もご安心ください。

初心者の年少さん、受けから逆突きの連続技も真似しながら頑張っていました。

空手の稽古をする子供

中級手前の女子。型稽古の様子。

空手の稽古っぽくなってきた。

空手の稽古をする女子

「稽古」っぽくなってきたのは意識すべきところを意識できるようになってきたから。

軸だ、重心だ、腰だという単純なものではないですからね。ましてただのエクササイズでもミット打ち運動の会でもないです。

 

一般部:少年部もですが立ち方と移動と半身、諸々が繋がってきたので良い「約束一本組手」に入れそうです。

まあ、実際はえいやーではないのですが形作りは必要ですので。

空手の稽古をする女性

某師範とK講師の会話にて。某師範「そうなんだけど、いきなりそれはできないでしょう。そこから始めないと。」

 

毎回、基礎から練習します。

🔰幼児・低学年、未経験者・運動経験のない方が安心してできます!

体験受付中、お気軽にどうぞ

 

ダウンホームページはこちらダウン

▶ 空手道埼玉入間道場 HP

☞狭山市入曽の子供空手教室