型、だいぶ上達しましたね ☆ | 空手道埼玉入間道場のブログ

空手道埼玉入間道場のブログ

子供や初心者・未経験者が空手を基礎からできる。
体験・見学 受付中!

子供・女性・社会人・学生・シニアの方まで、はじめからていねいに。
武道・格闘技の未経験者、スポーツ経験のない方もご安心ください。

少年部

この日の型は太極と平安1、少し上の級の子たちは平安3を開始。

1回目は一緒にゆっくり、2回目はK先生のスピードで。

基礎(基本稽古や移動)をしっかりとやってきていた成果か、1回で順番も形もほぼ覚え、2回目は速いスピードについていけてました。

空手の稽古をする

基礎は大事とよくいいますが、「稽古になっている基礎」が大事。

 

一般部(大人クラス)

型は平安5、ゲキサイ。

組手のディフェンス練習を多めに行い、自由組手。

中学生、上段回し蹴りの受けに対する考えをよく理解してきました。

空手の稽古

毎回、基礎から練習します。

🔰幼児・低学年、未経験者・運動経験のない方が安心してできます!

体験受付中、お気軽にどうぞ

 

ダウンホームページはこちらダウン

▶ 空手道埼玉入間道場 HP

☞狭山市入曽の子供空手教室

 

優先席

良い子のみんなは案内がなくても(言われなくても)気付きますよね。

稽古の中であれば、列を整える、先輩や上級生なら後輩より先に動く・気づく等、当たり前のことをしっかりやっていきましょう。