型と、国際情勢を話す女子達 ☆ | 空手道埼玉入間道場のブログ

空手道埼玉入間道場のブログ

子供や初心者・未経験者が空手を基礎からできる。
体験・見学 受付中!

子供・女性・社会人・学生・シニアの方まで、はじめからていねいに。
武道・格闘技の未経験者、スポーツ経験のない方もご安心ください。

少年部:稽古開始前、高学年の女子達がストレッチしながら現在のロシアとウクライナの事や日露戦争の話までしていました。

それに関してK先生が色々と質問をされていたので知っている範囲で答えていました。大人が全く何も知りません…では…。)

一応、ロシア帝国→ソビエト連邦(1917年 - 1991年)→ロシア連邦(1991年~)。

5年生が「日露戦争の時はロシア帝国だったんでしょ?」と。まだ歴史を習ってないから自分で本を読むか勉強しているのかな。

空手の稽古をする女子

さて、型は平安初段、平安2段。初級の子達も今日は平安初段の時の動きがキレていましたね。

入間道場の空手稽古

ミット蹴りも毎回上手くなっています。

 

一般部(大人の時間):型は平安2と平安4、ゲキサイ。細かいところを仕上げていきたいですね。

この日もK講師指導で、受け一つ、転身一つとっても「たんに軸だ」ではなく「そもそもの動き」を稽古しました。

空手の稽古

毎回、基礎から練習します。

🔰幼児・低学年、未経験者・運動経験のない方が安心してできます!

体験受付中、お気軽にどうぞ

 

ダウンホームページはこちらダウン

▶ 空手道埼玉入間道場 HP

☞狭山市入曽の子供空手教室