四国を通過し南の海へ抜けたかと思うとまた関西へ戻ってくるのでしょうか!?

最新の台風情報を見ると超スローペースの迷走台風になっています。。

image

日に日に情報も変わり直前にならないと本当にどこのコースを通るのか全くわかりません。あまり過去に例を見ない台風です。

いずれにせよこの週末は気を付けましょう!!

 

何度も何度も太極1です。

image

image

image

image

 

大阪マラソンを見据えて北川さんが『体育部』、オヤジクラスとダブルヘッダーで体力強化です。お疲れ様でした💦

・・・ところで北川家も私の実家も米農家(兼業農家)です。この時期の台風直撃は本当に勘弁してほしいですね。米不足の叫ばれる昨今では特に貴重なお米です。台風よ、来るな!!

image

私は某所で懸垂の練習です。本当はもっと条件の悪い掴み難いところで懸垂をしたいのですが、、来週の火曜日は月に1度の仙人様とのトレーニングです!!普通の鉄棒での懸垂では通用しないのです😅

image

image

image

 

オヤジクラスはテンポよく基本稽古、型(太極3/足技太極3)、補強(反復横跳び系)、最後に延々ビッグミットの打ち込みです。

image

大阪マラソン出走予定者(抽選待ち)です。

image

サブ4、サブ5、サブ6、サブ7とそれぞれ目標は分かれましたね。

 

とは言え、本当の目標はみんなで楽しく陽気に完走、、、いや、我々の年代でのチャレンジとなると故障者なく当日を全員で迎えられたらそれで十分かもしれません。金輪キャプテンからお誘い頂き、勢いで参加した今はノリだけのメンバーです!!笑

 

フルマラソンにチャレンジするとなれば多かれ少なかれ減量もそれぞれ必要になります。完走できても、できなくても無事に大阪マラソンを終えたらみんなで焼肉食べ放題に行きましょう🍖

 

・・・勝手に抽選に当選したつもりで準備を進めてますが、万一、抽選に外れた場合は自分たちで同日、フルマラソンを走りましょう!!折角のトレーニングの機会、ダイエットの機会です。無駄にしたくはありません(^^)

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部