奈良県の白地図です。自分の住んでいる市町村がどこかわかりますか?ちなみに私は下の白地図を見ればどこがどこの市町村か全部余裕でわかりますよ✌

image

それに加えて各市町村の特徴ある写真を用意しました。下の4枚は日本一大きな村である十津川村の写真です♪

image

今日の手話サークルでやる内容等を決める担当者の1人だったのですが、思わぬとところで私の地元奈良愛、奈良マニアぶりが発揮されました(笑)少々自己満足になった感は否めませんが、奈良の魅力が参加の皆さまに少しでも伝わっていると嬉しいです(^^)

 

で、その十津川村!!今日の日本で一番暑い市町村になりました。何と!?39、9℃🥵

 

これは奈良県の過去最高気温でもあります。その他の市町村でも軒並み過去最高に匹敵するような気温で本当に溶けてしまいそうです。明日も同様の天気になるようです。

 

明日の生駒市では子ども達が楽しみにしている『いこまどんどこまつり』が開催されますが熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

そんな記録的な暑~い日が続いてますが、仙人様から二上山ふるさと公園(葛城市)の今日の写真が送られてきました。名物石階段を覆うように咲いていたアジサイが綺麗に剪定されて走りやすくなったとのこと。。。作業員の方も仙人様も今日のような日の真昼間にお疲れ様です(^^ゞ

image
来週火曜日(8/6)は月1恒例の仙人様との心を洗うトレーニングです。
 

手話サークルに行く前に一度道場へ寄ってエアコンをフルパワーで作動させておきました。遠隔操作ができれば便利なのですが...お陰で今日はいつもよりは多少マシに稽古ができました。

 
強度は少年部から一般部までグンと落としました。仙人様のようにこの炎天下でも真昼間にトレーニングしているような人や、同様に高校球児等は何の問題もないのでしょうが、人それぞれに体力や暑さに対する免疫力には相当な違いがあります。
空手道場はみんな一緒に稽古を進めていくので今の時期は下のレベルに合わせて慎重に進めるしかありません。そうなってくると一般部では物足りなく感じる人も出てくるかと思います。自主トレタイム等をうまく活用させていきたいと思います。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

明日の一般部には少し早めの夏休みで諒が四国は宇和島から帰ってくるそうです。

『諒くん!?』憶えているでしょうか?

もう今の道場生の記憶からは消えてなくなっているかもしれませんね(笑)。大昔の道場生です。生駒道場と香芝道場のどちらに来るのかはわかりませんが、皆さま宜しくお願い致します。

 

ところで今日は私不在時に問い合わせの電話を頂き、妻が対応したのですが、その珍しい苗字、ひょっとして、、、やはり大昔の道場生が親になって子どもと一緒にかなぁ~??と。何もそのようなことは言ってなかったようですが、勝手に期待しています♪私のカンは当たっているでしょうか?

 

最後に大阪マラソン出走予定者7名にご連絡です。金輪さんに抽選エントリーをお願いしています。

名前、生年月日、年齢(大会当日)に加え、メールアドレス、ローマ字表記の氏名、郵便番号、住所、日中の連絡先電話番号、フルマラソン経験の有無を合わせてお願い致します。

メールでもラインでも書面でも構いません。松本、または金輪さんまでお盆休みまでにご連絡下さい。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部