今日は楽しみにしている月に一度の仙人様とのトレーニングの日です!!

二上山ふるさと公園の名物石階段と頂上の展望台を使ってのナチュラルトレーニングです💪

 

人間の身体というのは不思議なもので、昨日まで特別に暑かったこともあり、今日のこの時期らしい暑さをマシに感じてしまいます。今日も普通に夏の暑さでしたけどね、、、

image

当然のように仙人様は今日も素足です。まずはこの長~い階段を6往復!!ご一緒させて頂きました💦

image

仙人様の日常です♪

image

盛りを過ぎたアジサイの前で。「我々と同世代くらいですかね?」と50歳コンビです(笑)

image

仙人様の着ているTシャツは、元道場生の女の子がデザインした初代奈良支部オリジナルTシャツです。デザインの詳細は奈良支部で主催させて頂いたこちらの大会パンフレット↓をご覧下さいませ。

この大会には仙人様もスタッフとして参加して下さったのです。

image

image

 

以下は仙人様が撮影された私のトレーニングの様子です。題して”仙人様メニュー”を公開します(笑)

ラストの階段1往復と、一部のトレーニングは私も裸足でチャレンジです!!

image

image

image

image

裸足が痛過ぎて手すりにつかまりながら四苦八苦して麓まで下りる私です。うっかり小石なんて踏んでしまったら悲鳴を上げてしまう程痛かったです💦

ちなみに仙人様はわざと険しいところを好んでスイスイと走られます。それが足つぼマッサージみたいで気持ち良い、、、らしい(@_@。

image

仙人様を見習ってゴミ拾いをしながら山を下りる私ですが、ほとんどゴミは落ちていませんでした。そりゃそうです。毎回、ここで仙人様が掃除をしている訳ですから、綺麗なところにゴミは増えないものです。

image

その後、やはり四苦八苦しながら「ああでもない。こうでもない。。。」とLINE交換をするお互いスマホ機器に疎い50歳コンビでした😅

 

次回8月は6日(火)を予定しています。一番暑い時期の、しかも真昼間のトレーニングになりますが、どなた様かご一緒しませんか?平日なので難しいかと思いますが、参加されると仙人様からご利益を得られること間違いなしです。ぜひご一緒しましょう!!

 

さて、今日は仙人様の生まれ故郷である香芝市良福寺の夏祭りである【板仏】です。仙人様とのトレーニング帰りにちょっと覗いてみましたがまだまだ準備の最中でした。

image

その数時間後、今度は香芝道場に行く途中に通ってみましたが、先ほどとは違い大賑わいになってました♪

通っただけですが、これで私は十分お祭り気分になれました!!

image

 

道場に到着です。何と!?私含め6名の超・超少数でした、、、でも予想していた通りです。地元の子はお祭りを楽しんで下さいね。明日も香芝市は夏祭りで金毘羅祭りです(^^)

image

少数でしたが、一緒に内容の濃い稽古ができました!!

 

続いて一般部。もう私はヘトヘトです(苦笑)

image

image

image

image

ヘトヘトの身体に今が旬の夏野菜がしみ渡ります。阿部さんミニトマトありがとうございました!!

image

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部