2024年7月2日の景色です♪元気に自転車で通ってくれています!!気を付けてね。

image

 

こちら多分...ですが24年くらい前の写真だと思います。上が香芝道場の今日と同じ場所、下が初代西大和道場です(´▽`)

image

 

今日から奈良支部の今月のお便りの配布を始めました。300号ゴールに向けていよいよカウントダウンが始まりました!!

7月はドリームフェスティバル国際大会の関係で稽古日や休みの日が変則的になっています。ご確認下さい。

image

子ども達に聞くと学校でのお便りはまだ書面での配布形式だそうです。SNSも活用しているのかどうかはわかりませんが、、

 

300号(2026年1月号)をゴールと自分で決めたものの寂しさも感じるのが正直なところです。

 

こちらは↓私が所属させて頂いている団体のやはり月に1回発行される【香芝ろう協だより】です。こんな歳になってもやはり自分が登場すると嬉しいものですね(笑)

我々、新極真会奈良支部の便りは書面での配布はやめますが、まだまだ時間はあるので、より良い形として生まれ変われるように考えていきたいと思います。

image

空手仲間とバイクツーリングで行った”つるべすし 弥助”さんですが、意外と知られてなくて参加者の皆さま興味津々でしたよ。やったね(*^^)v

 

来週の火曜日、この辺りに住んでいる子はみんな稽古を休むそうです!?

・・・毎年7月9日は香芝市良福寺の夏祭りである板仏ですね。昨年、日曜日だったこともあり私も初めてお祭りに参加させて頂きました。コロナがインフルエンザと同じ5類扱いとなり、数年ぶりに盛大に復活したお祭りでした。

コロナ禍が完全に終わったことを象徴するような人、人、人でその賑やかさがとても嬉しかったのを私もよく憶えています。地元の伝統ある夏祭りです。来週、お祭りに行く子はおもいきり楽しんできて下さい\(^o^)/

image

image

image

image

 

一般部は基本、組手立ちの稽古、組手、最後に補強で一緒にガッツリと稽古を行いました!!

image

image

image

image

image

 

毎日ではありませんが、今日からドリームフェスティバル国際大会の奈良支部代表選手を紹介させて頂きます。トップバッターは山内さん(50歳以上55歳未満重量級)です。

image

「今年もドリームに出場させて頂くことになりました。昨年は新人戦で1勝だけできましたが、今年は本戦(上級)で1勝したいです。外国の方と対戦できたら嬉しいです!!」

 

最後にちょっとしたお知らせです。

まだもう少し余裕がありますので参加希望者は今週、日曜日までに松本までお申込み下さい。当日、梅雨が明けていたら良いですね🍻

image

もう一点お知らせです。

今月の西大和道場ファミリークラス稽古終了後の居残り組手稽古(※正規のクラスではありません)は7日(日)と14日(日)を予定しています。参加希望者はご自由にどうぞ。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部