image

結局、今日は臨時休館になりました。道場の外は小雨が降っているもののとてもじゃないですが”警報”レベルではなく穏やかにも見えます。

image

気象警報発令時は指導員も道場には向かわないとは言っていたものの、万一のことを考えて道場に行ってみました。ほぼシャッターは下ろしてますが、ひょっこりと子どもがシャッターの下から覗いてくるかもしれないと。。

 

元来、私は根っからの小心者ですし心配性でもあります。誰がどう見ても”警報”とわかるような大雨や台風ならいざ知らず、今日のような天気では警報と気付かずに子どもが来てしまうんじゃないかと、、、それで万一、送迎だけして子ども一人だけが道場に取り残されでもしたらと心配になって結局、道場に来てしまいました。

 

ブログとLINE連絡網で臨時休館はお伝えさせて頂きましたが、ブログは誰が見るともわからないですし、LINE連絡網も全員が登録して下さっている訳ではありません(可能な限り登録にご協力をお願い致します!!)

 

・・・結果、誰も来ませんでした!!ご理解とご協力に感謝申し上げます。

※万一、誰かが1人で道場に来たとしても稽古はしません。

 

ほっと一安心で18時半には道場を後にしました。一般部は今や中学生でもほぼ100%がスマホを持っている時代です。万一、送迎の際に取り残されても自力で何とかなるでしょう(^^)私も帰ります!!

 

いろいろと気を揉み、稽古をしていた方が私個人的には何倍もラクなのですが、これからも気象警報発令時は臨時休館とさせて頂きます。今日のように良い方へ予想が外れてくれたらそれで良いのですが、逆に言うと悪い方に予想が外れて想定以上のことが起こる可能性だってある訳です。やはり気象警報発令時は、万一のことを考えて、その時の状況如何に関わらず『臨時休館』ということで宜しくお願い申し上げます。

 

今日から配布する予定だったお知らせです。№282です。書面で配布するのは300号をゴールと決めました。いよいよゴールへと向かってカウントダウンが始まりました!!

image

書面では見え難いところもあるかと思います。実際はこんな感じです↓過去のお便りは全て保存しています。

image

image

※大阪東部支部錬成大会(6/9)↓の結果と写真は次号にお伝えさせて頂きます。

image

 

さて、お便りにも書いてますが7月のスケジュールについてご案内させて頂きます。

 

7/19(金)~7/22(月)までの期間はドリームフェスティバル国際大会の為、21(日)の生駒道場ファミリークラス、及び22日(月)の生駒道場一般部を除いて全て休講となります。

 

その代わりという訳でもありませんが、7/15(月祝)は祝日ですが西大和道場に限り通常通りに稽古を行います(生駒道場一般部は休み)今日も臨時休館だったのでぜひご参加下さい!!

 

今日から2024年下半期です。あっという間に半年が経ちました。いきなりの臨時休館で出鼻を挫かれましたが後半戦も宜しくお願い致します。

 

以下、臨時休館ということで完全プライベートな日記です(´▽`)

 

7/1現在の我が家の坪庭ゴーヤ(れいし)情報です。永井師匠、阿部さんこんな感じです♪

image

最高到達点は2m50㎝といったところでしょうか?

image

いつの間にか赤ちゃんゴーヤも誕生しています。

image

昨年は多分...「れいし」ではなく「あばし」だったと思うのですが??

 

ゴーヤに種類があったなんて知ったのは今年になってからです。なので昨年のように2階のベランダにまで余裕で届くかどうかはわかりませんが、もし、昨年のように伸びるのならまだまだ半分くらいの成長ということになります。下の方もこれから隙間なく生い茂るはずです。

 

おそらく、あと10日~2週間ほどで初収穫となり東京出張となるドリーム国際大会から帰ってくる頃には食べきれないくらいのゴーヤが育っていることでしょう。

 

ゴーヤパワーで今年も夏バテ知らずで頑張りたいと思います💪

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部