はじめに今日は稽古時間開始前ギリギリの到着になってしまい大変失礼致しました。猛省して今後、このようなことがないように気を付けます。申し訳ございませんでした。

 

少年一部は先輩たちにも手伝ってもらいミット稽古をメインに!!

image

image

image

image

image

image

少年二部は極力口を挟むことなく、今日は子ども達の自主性を信じ淡々と稽古を進めていきました。

image

image

image

image

image

 

一般部の写真はありません。期末テスト前で学生不在の中、少数のオヤジメンバー&若手のルイとでガッツリ系の稽古を一緒にしてました。

福井錬成大会で素手素足の一般上級組手に出場するルイのスパーリングパートナーをいっぱい務めてやりたいところですが、私ではもう完全に役不足です...苦笑

当たり前です!!50歳の私が役に立っているようではルイは勝てません。今ある環境の中で勝てるように工夫をしていきましょう。

7月はドリーム、福井錬成大会と続きますが一緒に主役を盛り上げていきたいと思います。

 

 

さて、今日は”ろう者の集い”なるイベントで『なるほど情報』というミニミニコーナーを担当させて頂きました。ネタは何でも構いません。私は趣味の奈良観光の経験を活かして800年余の歴史を誇る日本一古いお寿司屋さんが海なし県の奈良にあることを紹介させて頂きました!!数年前に道場生仲間と一緒に行った場所です↓懐かしいですね♪

無事にその役目を終えて、さぁ道場に出発しようかと思ったらバイクの鍵がありません😓ただでさえ、急いでいるのに鍵がない!!もう完全にパニックです💦

たまたま目に入ったろう者の方に事情を説明して道場まで送って下さい!!とのやり取りです。手話のレベルがまだまだなんて言っている場合ではありません!!いざとなれば私程度の手話力でも何とかなるもんだと、こんな時に不謹慎ですがちょっと自信になってしまいました😅

その後、結果的に鍵が見つかり(受付に届けられてました。お騒がせしてすみませんでした)ギリギリ滑り込みとなった訳です。

 

反省と自信になった一日でした<(_ _)>

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部