本場山形のさくらんぼです。山田さん、いつもお土産をありがとうございます!!子ども達みんなで美味しく頂きました(^^)

image

image

↓さくらんぼは初めてだそうです。。。梅干しのように食べるシローくんです(笑)

image

 

今日はこの時期らしい蒸し暑い一日になりました。

今日も満員御礼!!基本、ミット、組手のほのぼの西大和道場ファミリークラスでした♪

image

image

image

 

さて、稽古終了後はビリーさんの応援です。大阪プロレスのビッグマッチ”大阪城下祭”へ行って参りました!!

image

ビリーさんと私は同い年です。そして今日、ビリーさんとタッグを組んでいたツバサさんも同い年(正確にはこの間、誕生日を迎えられたので51歳!!)です。

image

相変わらず跳んだり跳ねたりでアクロバティックな華麗な動きを見せるビリーさんとツバサさんです。

すぐ近くのお客さんが思わずうなってました。「あの歳でホンマにすげぇーな!!」と。私もそう思います。『すごい!!』の一言です。

image

image

image

チャンピオンおめでとうございます!!ツバサさんが勝利者インタビューで言ってました。「やる時はやる51歳」と。恐れ入りました<(_ _)>

image

帰りに売店でお会いしました。今日のスターです\(^o^)/

image

そして!!大阪プロレスといえばこの方↓ケンヂさんです。私のように細くて中途半端に長いファンではなく、太く強く逞しく、そしてとてつもなく長~い大阪プロレスファンの神さまです。何と!?今日はこの広い会場で私のすぐ後ろでした。ツーショット写真光栄でございます(#^^#)

image

今日は休憩時間時にリング上でミドルキック体験コーナーがあり、チビッコだけではなく大人もぜひ!!とのことだったので、それを聞いたケンヂさんに『行け!!』と言われましたが、何となく照れくさくて止めておきました(苦笑)

今、考えると折角リングに上がれるチャンスだったのに勿体なかったかなぁ~と少し後悔です。神の声を真摯に聞いておくべきでした😅

 

ビリーさんと私との出会いも空手からのご縁です。もう10年以上も前の話しになります。今、必死になって頑張っている手話も間接的とは言え、空手からのご縁です。

明日はその手話の集いで少しとは言え、私だけの時間を頂きました。ちゃんとろう者の皆さまに私の手話が伝わるかどうか、、、伝わらなかったらまた勉強です(^^ゞ

 

空手だけの生活から、空手で頂いたご縁も!!の生活に変わろうとしています。今が一番幸せかもしれません。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部