稽古前の今日の手話サークルで”灯ろう”を作りました♪

先輩方、皆さまアイデア豊富にセンス抜群の灯ろうを作っておられましたが、何のアイデアも思いつかなかった私は手帳に挟んである空手の名刺を貼り付けておきました(苦笑)

image

稽古中、車のダッシュボードに置いておけばこの炎天下です。ノリもすぐに乾いて夜に帰る頃には完成していることでしょう!!

 

チョット宣伝ですみません😅

私の手話の師匠夫婦はじめ、お世話になっている先生方、先輩方が多数出演されている手話喜劇です。8/18(日)開催です。その日の私は空手の全九州大会の審判で福岡入りしているので残念ながら観に行けませんが、興味のある方はぜひぜひご覧下さいませ。老若男女問わずメッチャ笑えますよ。私が保証します(^^)

手話を全く知らなくても声優つきなので大丈夫ですし仮にですが、声優つきでなくても皆さま表情が豊かなので大体の内容はわかるかと思います。手話喜劇の魅力を堪能して下さいませ。

image

image

相変わらず私の手話力は思うように伸びずに低空飛行を続けておりますが、ゆっくりでも継続していけば「そのうち何とかなるだろう。」で頑張っています。手話も言語のひとつです。ひとつの魅力ある言語の勉強をしていると思って頑張っているのですが、もともと私は勉強は得意ではありません。。

 

昨年は空手の行事と重なり受けられなかった10月の全国手話検定ですが、今年は「何が何でも受験するぞ!!」とすでに申し込んでしまいました。手話検定は何級からでも受けられるので同期のみんなに追いつく為には5級と4級はすっ飛ばして3級にチャレンジするしかありません。今のままでは間違いなく3級は落っこちそうですが、来年か再来年...いつか2級に通ったら私も大仏も笑う会に入会させて下さい<(_ _)>私も人を笑かすのは大好きです(´▽`)

 

さて少年一部です。手話の先輩のお孫さんも頑張っています!!ご縁です。

image

image

今日は夏至です。少年二部は日の長さを体感しながら稽古をしましょう!!

「眩しいのでカーテンを下ろしてください!!」ですって。そんなつれない事を言うなよなぁ~(笑)

image

image

image

19時30分です!!

image

image

一般部は指示ミットと技の攻防を意識した切らない組手でした。

image

image

image

おかわりで居残りRUNです!!

image

今日も一日お疲れ様でした♪

image

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部