食べてますか?寝てますか?ストレスを溜め過ぎてませんか?稽古中の水分補給は当たり前です。日々の暮らしの中にこそ熱中症対策はあります。体調管理を万全に!!

 

まわりは辺り一面田んぼとそば畑です。稽古前にまたまた来てしまいました。笠そばさんです。蕎麦の味はもちろんココに来ると心が癒されます。

image

 

60cmサイズが約150枚です。後部座席をフルフラットにして私のコンパクトカーにギリギリです💦

image

早めに来た子に手伝ってもらっています♪ありがとうね。「色は適当でええよ。」10分弱で完成です!!

image

さぁ稽古です!!写真多めです。保護者の見学が当たり前だったスポーツクラブ出身の子が多いので親に気を使っています(笑)いつまで続くでしょうか...なるべく続けます^^;

image

image

image

image

image

image

お片付けはみんな一緒に。人数の力はすごい!!150枚が僅か2分で終了です!!

image

今日は生駒第二稽古場(鹿ノ台ふれあいホール)に少し早めに着いたので、隣の図書室を覗いてみました。コンパクトな可愛らしい町の図書室です♪まだ行ってないところで「行ってみたい!!」と感じる奈良の観光名所を探してました。「よしっ!!次は壷阪寺に行って巨大な石仏を観よう!!」

image

以下は↓ネットから拝借させて頂いた画像ですが、桜の時期が一番良さそうですね(^^)

 

image

 

西大和道場オヤジクラス!!今日は質より量の移動稽古と総当たりのライトスパでした。最後に負けず嫌い王直伝の筋トレです💪

image

image

ペアでパートナーの背中に足を置き腕立て伏せを延々1人6分です。休憩はなしっ!!とのことです💦

image

image

「そんなのできる訳がないでしょーっ!!」・・・いやいや流石は負けず嫌い王です(写真一番奥左側)。自分で言うだけあって完璧なフォームで一回の休憩を挟むことなく余裕で完遂です。筋力うんぬんではなくその精神が普通じゃありません(@_@。

 

実は店員さんは某道場生(今日もさっきまで一緒に稽古してました...)の娘さんでした。今夜の気分はお茶割りです。

image

毎週、オヤジクラスの稽古終了後に「今夜は何を飲もうかな~?」と店内を物色しているのがバレているらしい😅

 

ノープロブレムよ。カッコつけていても仕方ありません。プライベートタイムに道場関係者と会うのは、もはや当たり前の日常です。そりゃそうです。地元で四半世紀も空手を教えている訳ですから。ありがたいことです(´▽`)

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部