今日は全クラスともに稽古参加者がすごく少なかったです。体調を崩されてませんか?間もなく梅雨入りで夏はまだまだこれからです。しっかりと体力を付けて行きましょう!!

image

image

 

明後日が日の一番長くなる夏至です。ちょっと調べてみると奈良県の日の入り時間は19時15分頃のようですが、その19時15分頃の写真です↓日の入りはしてもまだまだ昼のようですね。

image

19時45分です↓まだかろうじて明かりが残っています。

image

19時50分↓微妙なところです。

image

20時10分↓完全に真っ暗です。

image

明後日の夏至当日は天気が悪そうなので、2日前の今日にトレーニングをしながら日本の四季を大いに感じられる夏至を満喫です(^^)

約200mの坂道ダッシュを20本と、斜め懸垂100回の『体育部』でした!!

 

そうそう、一般の通行人にサイリ(8歳)のお父さんと間違われました。現在私50歳、、、8歳の子となると平均的なお父さん世代とお爺ちゃん世代の真ん中といったところだと思います。「お爺ちゃん!!」って言われなくて良かったです(笑)

 

そろそろこれから入門してくる子ども達のお爺ちゃん世代に突入する50歳ですが、自身の50歳記念にお盆休みには最難関御殿場口からの富士登山と、冬には公式としては初のフルマラソンにもチャレンジしたいと思っています。まだまだお爺ちゃんとは言わせません<(`^´)>

 

・・・オヤジクラスの稽古前にちょっと用事があり未来先生が道場に来てくれました。久しぶりに見た未来先生、ビルドアップしてマッチョ化してました( ゚Д゚)

若いからちょっと会ってないだけで別人のようになりますね。また近々空手の稽古で!!今日はわざわざありがとう。

 

オヤジクラスも少数だったのでガンダム稽古を体験してもらいました。打つ方はもちもん、打たれる方も同じくらい練習になるガンダム稽古です。如何でしたか?また少数の時にやりましょう!!

image

image

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部