image

我が家のゴーヤです。昨年の経験から言うと、これから暑くなればなるほど元気にすくすくと育つはずなので、うまくいけば1ヶ月後には見事なグリーンカーテンに仕上がる事でしょう♪そして8月には食べきれないほどのゴーヤです✌今年の夏もゴーヤパワーで乗り切ります!!

 

で、今日はゴーヤではなく紫陽花(アジサイ)です。二上山の麓にある二上山ふるさと公園内にある456段の名物石階段の両サイドにそれはそれは見事なアジサイが咲き誇ります!!

image

おっ!!ええ感じに咲いてますね~。これでもピークはまだもう少し先の様で今週末から来週にかけてが一番の見頃のようです。

image

では本日は八幡先生、宜しくお願い致します<(_ _)>

image

image

ここでトレーニングをされている人は意外とたくさんいらっしゃるようです。八幡さんも少し前に大野選手ら天理大出身の柔道オリンピック選手とお会いしたようです。

 

そんなオリンピアンも裸足で走る八幡さんを見てビックリされていたようです😲

いつしか人はここでの八幡さんのことを『仙人様』と呼ぶようになったようです。。。

 

何本か階段を駆け上がった後にポケットからビニール袋を取り出すや、たばこの吸い殻や空き缶などのゴミ拾いを突然始めた八幡、、、いや、仙人様です。私もここに何度も来てますが、そんなこと考えもしませんでした。仙人様の自然な行為に頭が下がる思いです。

image

次に懸垂です。階段ダッシュでは全然敵いませんでしたが、これだけは私の方が自信があります!!で、懸垂バーはどこでしょう?『えっ!?これですかっー?』私は木の角に引っかける指が痛くて痛くて懸垂どころではありませんでした💦

次に仙人様のオリジナルメニューです!!もちろん私も一緒に真似してやりましたよ(^^ゞ

 
何にも勝てないのが悔しくて最後に無理やり拳立てに付き合って頂きました!!これだけは勝てました<(`^´)>
image
 
そうそう、今日の最大の目的はアジサイの前での記念撮影でした😅
image
image
私たちのトレーニングをずっと笑って見ていたご夫婦が誰も見たくない50歳初老コンビのツーショット写真を撮って下さいました♪
image
最後に深々と山に一礼をされてからお仕事へと戻られた仙人様でした。
 
本日は仙人様、ありがとうございました!!そして今日も卵をご馳走様でした!!
 
こうして50歳コンビでのトレーニングは本当に楽しかったですし当たり前のようにゴミ拾いをされている姿は本当に勉強になりました。
 
・・・という訳で月一の正式な会へと昇格です(笑) 次回は真夏の7月(日程未定)です💪
 
平日の真昼間なので難しいとは思いますが、仲間は随時募集しています。仙人様の親友である片岡さん如何ですか?参加希望者はゴミ袋持参で一緒にトレーニングをしましょう!!私も次回はゴミ袋を持参します。今日は手ぶらで仙人様、大変失礼致しました。来月もどうぞ宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました!!
 
仙人様との出会いはここ香芝道場です。もう20年以上も前の話しでしょうか?人と人との出会い、ご縁は面白いですね。人生を豊かにしてくれます。
image
image
image
image
image
仙人様からパワーを頂いたお陰で今日は一般部でも一緒にガッツリとトレーニングです!!現役選手時代のようなダブルヘッダートレーニングになりましたが、心地よい疲れで帰路につくことができました!!
image
image
 
・・・深夜に寝ていたら足が攣って大変でした😓50歳の現実です(苦笑)
 
奈良で空手するなら新極真会奈良支部