阪本師範並びに審判の各師範方、大阪東部支部の皆さま、本日は大変お世話になりありがとうございました。

 

結果は以下の通りです。入賞おめでとうございます!!

小5男子上級軽量級 第三位 古橋龍生

中2女子上級重量級 優勝 古橋咲愛

中2男子上級軽重量級 優勝 杉森颯真

美音やユラも応援に行ってくれたみたいでありがとう♪

image

image

image

image

 

さて、今日の私は現場指導です。今日は稽古終了後に用事があり居残り特訓ができない分、ファミリークラスとしては少々実践向きな稽古になりました!!雰囲気はいつものほのぼのファミリークラスでしたけどね☺

子ども達も少年部の時とは違いファミリークラスの時は私にやいやい言われないのが何となくわかっているようで上手に使い分けをしてきます。ホントに困ったものです(苦笑)使い分けも時と場合によりますが、まぁでもこれに関してはそれで良いと思います♪

image

image

image

image

image

image

image

image

最後にモノを言うのはやはりフィジカルです!!技は力の中にあり。体力があってこその技術です。ファミリークラスでも楽しく頑張りましょう💪

image

 

さて、稽古終了後は大急ぎで実家に戻ってから息子が通う大学に行ってました。「一度孫の通う大学に行ってみたい!!」という母の夢を実現する為、ちょうど大学構内のホールで息子の吹奏楽コンサートがあったので実母と義母を連れて大学に初潜入です。

大学から一番近い駐車場に車を止めて老母2人を連れてゆっくりゆっくりのカメ歩行でようやくホールに到着です。年寄りが万一、滑って転んだりでもしたら大事に至ることもあります。今日は1日中雨でしたが、行きも帰りも運よく雨がやんでいる時に歩けて本当に助かりました。

image

コロナ禍の最悪のタイミングで入院してそのまま看取ることも許されずに何の親孝行もできないまま逝ってしまった父の代わりという訳ではありませんが、母親にはその分、少しでも親孝行ができればと思います。

 

青春の全てが空手だった私と同様に息子は小・中・高・大と青春の全てが吹奏楽でした。現在大学4回生で春からは就職です。母を連れて孫の音楽を聴きに来れるのもあと僅かです。最後なので可能な限り連れていってやりたいです♪

 

今日も公私ともに充実した一日でした。

当たり前の普通の日常に感謝です☺

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部