№281.奈良支部の毎月のお便りですが、明日、火曜日の香芝道場より配布を始めます。

image

先月にもブログで書きましたが、ペーパーでの配布形式は№300号をゴールと考えています。

個人的にはこのブログ同様に奈良支部の歴史を綴ってきた大変思い入れのある毎月のお便りなので、ペーパーでの配布がなくなってしまうことに寂しさも感じますが、これも時代の流れです。

新聞をやめる人や年賀状をやめる人も最近は多い(私も新聞は10数年前に、年賀状は数年前からやめました)ですが、それと同じような感じでしょうか?

今はお便りの記事もこのブログと重複していることも多いので、お便りそのものをやめてしまうのか、それともネットの中でいろいろと工夫をして継続していくかは今のところ未定で検討中です。

いずれにせよ、300号までは今までと同様にペーパーでの配布形式で継続していきます。300号なんてすぐそこのような気もしますが、毎月1回の配布です。指折り数えてみると300号到達は2026年1月号のようです。まだまだ先の話しです。まずはそこまで大きな問題なく健康に空手を続けられますように(笑)

 

こちら↓別紙です。配布はしません。このブログ上でのご案内と、生駒道場と西大和道場に掲示するのみです。

image

『よ~いドン!!』只今より申し込みを開始します。先着順30名限定です。なるべく会費と一緒に申し込みをして頂きたいところですが、取り敢えずは電話(電話の場合は松本個人の携帯へ)でもメールでも松本個人のLINEでも何でも構いません。会費は後日に納めて下さい。

遠慮はいりません!!最初に申し込むトップバッターは誰だ!?笑 新極真会奈良支部関係者なら誰でも大歓迎でWELCOMEです♪ぜひぜひご陽気にご参加下さい\(^o^)/

ちなみにですが、私も仕事ではなくプライベートタイムとして参加しますのでチビッコのお世話は一切できません。その日の私はただの酔っぱらいのおっさんです🍻ご了承下さいませ_(._.)_

最後にひとつお願いがあります。キャンセルされる場合はお早めにお願い致します。

 

少年一部は基礎の基礎である受けの練習を行いました。漫画じゃないので何でもかんでも100%相手の攻撃をかわすことはできませんが、少しずつ受け率を上げていましょう!!

image

image

image

image

image

少年二部。新規で女の子の入門がありました!!最初は人見知りが激しい子かなぁ~と思ってましたが、本当に最初の最初だけでした(笑)柔軟性は総じて女の子の方が優っているようです。

image

image

image

image

image

一般部は淡々と稽古を進めていきました。

そうそう、昨日のブログの続きではありませんが、初代西大和道場前の現在解体中の巨大商業施設ですが、次はト〇イアルになるそうです。噂の範囲ではありますが今日の一般部で複数人から教えてもらいました。

噂...現西大和道場近くのイオン跡地も、当初の噂では老人福祉施設、某学校法人、そしてスーパーロ〇アとことごとく噂でしかありませんでしたので😓今度も事実かどうかはわかりませんが、、、笑

image

image

image

image

最後にコピーサーキットで体力を絞り切りました💦

今日も1日お疲れ様でした🌙

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部