【休館のお知らせ】

5/24(金)~5/26(日)はJFKO全日本大会の為、道場は休みです。

※5/26(日)の生駒道場ファミリークラスのみ通常通りに稽古を行います。

 

本格的な暑さはまだまだこれからですが、今の時期の頑張りがこれから訪れる真夏に備えての一番の熱中症対策になります。暑熱順化は急にできるものではありません。今の時期にたっぷりと汗を流して徐々に暑さ慣れしていきましょう!!

image

image

image

image

 

来週からは中間テストを終えた中学生が戻ってきてくれるかな?先週に引き続き少々寂しい『体育部』になりました、、、とは言え、最近のこのクラスは私自身の体力の低下を最小限に食い止める為のクラスにもなってきており、例え1人になっても継続していきたいクラスでもあります。もともとのこのクラス開設の趣旨は何だったかな?笑

image

今日は往馬大社まで走っていき、広い境内を使って階段ダッシュと坂道ダッシュ、更にピンポンダッシュと踏み台昇降と、孫世代まではいかないと思いますが(苦笑)我が子よりもずっと年下の2人と一緒にガッツリと走り込み、下半身の強化です。体力の衰えは下半身からです。これは間違いありません。

 

私の職業は言うまでもなく空手家です。病気や怪我は仕方ありませんが、そうでなければいつでも動ける身体を保っておくのは私の大切な仕事でもあります。20代の体力!!とまでは言いませんが、少なくともマイナス10歳で、私の場合だと平均的な40歳前の体力は維持しておきたいと思います(^^)

 

先週に引き続き、付き合ってくれた2人の小学生に感謝です。サイリハッピーバースデー8歳!!🎊

 

満員御礼のオヤジクラスです。体験の○○さん、正式入門をお待ちしておりますよ(^^)

image

image

image

image

今日は突きに特化した稽古を行いました。力任せに打つだけではなく、タイミングを外すことを覚えていきましょう♪

 

今日も皆さまお疲れ様でした。

image

 

【借りパク事件発生!!】

image

犯人は私です。すみません。金輪さんが道場のことを思って数ヶ月前に貸して下さった本ですが、また2ページほどしか読めていません💦

 

「読み始めるとすぐに読み終わりますよ!!」との事だったのですが、人間には得手不得手があるもので、読書は嫌いではないのですが、どうもこの手のモノは苦手で一向に前に進みません。

 

すみません。本当にすみません。いつになるかはわかりませんが必ず読破します!!頑張れオレ😓

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部