昨年植えたゴーヤの種類は何だったのか?忘れたというか、そんなこと全く意識していませんでした。

ゴーヤにも結構種類があるんですね!?昨年と一緒かどうかもわかりませんが、今年は取り敢えず【れいし】なる種類のゴーヤの苗を買いました。

image

image

うまくいけば多分...1週間ほどでガッチリと大地に根付くはずです。そうなると後はたまの摘心と追肥でみるみる成長していき、8月には見事なグリーンカーテンと食べきれないほどのゴーヤが実っているはずです(´▽`)

 

今年も永井師匠!!ありがとうございました。

 

苗を買いに行く途中にちょっと休憩で手話サークルの先輩に教えて頂いたキッチンカーでクレープを買いました♪

よくよく考えるとキッチンカーうんぬんはさておき、クレープなるスイーツを食べたのも初めてのような気がしないでもありません。。なるほど!!お~これがクレープなる未知のスイーツですか!?笑

image

クレープのキッチンカーSARUさま、甘くてとても美味しかったです!!ご馳走様でした☺

 

細かな事を気にしていたら前に進みません。そして、おおらかにやらないと私が破滅してしまいます(笑)チビッコ軍団最強の少年一部です😅

image

image

image

image

一部と二部で年齢分けしている訳ではありませんが、二部はこんな感じ↓でスムーズに稽古も進んでいきます(´▽`)

image

image

image

image

 

関東から『新婚さんいらっしゃい!』です(笑)ついこの間まで子どもだったのにいつの間にか大人になり、、、当然私はその分、年を取って行く訳です💦私の年齢50歳と言えば江戸時代で言うと平均寿命です(笑)

そんな年齢で今日は一緒に久しぶりのサーキットトレーニングです。私の年齢の半分にも満たない翔也くん!!いくら仕事が忙しいとはいえ、ちょっと体力落ちすぎてないか!?笑

image

image

夜もスイーツです。みそ饅頭!!こちらも初めてかもしれません(笑)翔也ご夫妻ご馳走様でした♪

今日は弟の智也も一緒に家族で来てくれてありがとう。またいつでも遊びに来て下さい♪

image

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部