実際には明後日の5月11日なのですが、今日は親父の三回忌法要の為、高槻の実家に帰りました。

 

もうあれから2年も経ったのかと月日の流れる速さに驚くばかりです。コロナ禍の最悪のタイミングで長期入院したので最期まで全く会えずに逝ってしまいましたが、同様な思いをした人はあの頃はたくさんいたのではないでしょうか?あの頃は世間がそうだったので仕方がなかったのですが、人と人との繋がりを一切分断したコロナ禍のあの時代は一体何だったのでしょう?

 

「親孝行したいときには親はなし」なんて言われますが、父親に関しては全くその通りになってしまいました。。。その分、これから少しでも母親孝行ができたらと思います。

 

明日は天気が良さそうなので、親父の畑にゴーヤの苗を植えようかと思います♪小規模の家庭菜園レベルとは言え、まさか畑をやることになるとはコロナ禍前までは全く想像できないことでした。時間を作って汗かいてしんどい思いをしなくてもスーパーで買った方が断然速くて安いですからね(笑)

 

そして明日は稽古指導前に手話サークルもありますが、こちらもコロナ禍がなければ絶対に出会わなかったであろう手話の世界です。いろいろあり過ぎた(詳しくはいつかお話しさせて頂けたらと思います....)コロナ禍の時の心身の不調を救ってくれた手話の世界です。そのご恩返しではありませんが、いずれはろう者の皆さまの力になれるように頑張ろうかと思ってはいるものの、思うようにレベルが上がらず四苦八苦しています(苦笑)体は鍛えても頭の中を鍛える勉強らしい勉強はもう何十年もやっていないので当然の報いです。。あ~頭が良くなりたいです😅

イソップ童話の『ウサギとカメ』の、私はカメでゆっくりでも確実にゴールを目指していきたいです。手話は一生続けるつもりです。

 

そして約17年間、委託契約社員として大変お世話になったスポーツクラブを退職させて頂くことになった理由も遠からずコロナ禍です。今は飾らずに素の自分で子ども達と接することができて本当に楽しいです♪ちょっとしたことなのですが、これが無茶苦茶楽しく長年の心のつかえが一気に取れました(*^^)v

image

image

image

image

生駒第二稽古場では一番先輩のユウキが「師範、何か手伝いましょか?」いつも言ってきてくれます♪

ありがとう!!涙が出るほど嬉しいです。もう少し落ち着いてきたら手伝ってほしいことはいっぱいあるのでその時は宜しく頼みます(´▽`)

 

さぁ手帳を開けて下さい!!今は手帳を持ち歩かずにみんなスマホの中で解決しているのかもしれませんが...今日のオヤジクラスでお話ししていた第三回ビアガーデンパーティーは7/14(日)で決定です!!詳細は後日改めて。実費の定員制になりますがオヤジだけではなく道場関係者なら老若男女誰でもWELCOMEです🍻

image

今日は涼しかったこともあり、ガッツリとスタミナ稽古で追い込みました!!これから本格的に暑くなるとこの手の稽古は難しくなってきます。体力貯金は今のうちに♪

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部