折角なので頂いた写真は全部ブログに残しておきますね(^^)

竹川さん、辨天さんありがとうございました!!

 

【竹川カメラより】

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

【辨天カメラより】

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

駐車場やケーブルの時間の関係もあり、頂上ですぐに『解散!!』となったのでその後、誰かがツツジ園の中を歩いて散策されたのかどうかはわかりません(笑)皆さま無事に下山できましたか?

私も頂上から眺めただけで真っ赤に染まったツツジ園の中は歩かなかったので、今考えると「折角登ってきたのにちょっと勿体なかったかなぁ?」と、今になって思いますが十分満足な森林浴になりました♪

このブログの中だけのプライベートな呼びかけにも関わらずに一緒にお付き合い下さった皆さまありがとうございました!!

 

尚、私のカメラはフィルムカメラの”写ルンです”なので明日、現像に出す予定ですが、仕上がるまでに10日ほど掛かります😅

頂上で撮った各ご家庭毎の1枚は現像後に差し上げますのでワンチャンスの仕上がりを楽しみにお待ち下さい♪

 

・・・私のGW最終日はスマホを持たず残り10枚ほどとなった”写ルンです”片手に柿博物館に行った後に五條、御所の町並みを一人で散策してました!!

最後に行った昔ながらの御所の銭湯『御所宝湯』。ここが写ルンです最後の1枚の予定でしたが、なぜか枚数を見間違っていたようです。。残り0枚となっており記念写真は撮れませんでしたが、なかなか風情な心温まるええお湯でしたよ♨

自称ながら勝手に奈良県観光大使を名乗る私としては、前々から気になっていた五條市の柿博物館はGW中だというのにお客さんは私一人でした^^;私一人の為に柿シアター(上映時間12分)まで上映して下さりありがとうございました!!笑

五條、御所の昔ながらの町並みは良いですね~。”写ルンです”ですらモダンに感じてしまいます(笑)五條新町では文武の偉人、木村篤太郎氏の生家とされる『まちや館』にふと立ち寄りましたが、ここも私一人の為にご丁寧に職員の方がガイドして下さりました。GWです。人はどこに行ってしまったのでしょうか?

image

1日半のデジタルデトックス期間でしたが、結論としてはすごく良かったです!!

最初は不便さも感じましたが、いつもと同じ1日をとても長く感じました。便利なようで無駄もたくさんあるようで結果的に大幅な時間増になった気がしました♪

今の時代、仕事だけではなくいろんなところでスマホは手放せませんが、たまにはデジタルデトックスも良いなぁ~と心底思いました。今回は1日半でしたが、次回、夏休みはもう少し延ばして3日くらいスマホやパソコンから離れてみよう!!と、早くも考えています(^^)

 

では皆さま、7日(火)香芝道場より改めて宜しくお願い致します。

ありがとうございました。良い休日になりました!!

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部