おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に月に一度のリクレーション空手の日です♪80歳代、90歳代の方にも今日は試割りの体験をして頂きました!!

image

いつも手伝ってくれる祥生ですが、今日で一先ずみどりの里とはお別れです。就職内定おめでとう!!そして今まで長い間、手伝ってくれてありがとう!!

image

image

今日もみどりの里の職員の皆さまには大変お世話になりました。次回からは昔のように私一人で行くことになるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

 

GWです。遠く旅に出ましょう!!という訳ではありません。香芝道場の裏です(笑)あれっ、こんなにたくさんいたかなあ??

image

最近はここだけではなく、草刈り様にヒツジやヤギを飼われる方は多いようですね。

ちなみにここのヒツジは本場のイギリスからやってきたそうですよ(^.^)

 

少年部は久しぶりのサーキットトレーニングで大量の汗を流してもらいました!!

image

image

image

image

image

image

 

一般部は老若男女が集い満員御礼でした👏あなたは老ですか?それとも若ですか?二分しかないのなら何歳からが老でしょうか?

image

image

image

image

中学生頑張っています!!少年部の頃よりも稽古の強度は上がったと思いますが、今の方が道場は楽しいでしょ♪それはあなた達自身が「やらされる」から「やる」に転換できた成長の証です☺

image

あなた達だけではありません。最初は訳が分からないまま道場に放り込まれた子が少年部ではほとんどだと思います。そこから一歩成長して一般部の「やる稽古」です。これからもその調子でヨロシク!!

 

・・・基本は30歳以上の男性限定のオヤジクラスですが、明日(5/1 生駒)と明後日(5/2 西大和)は一般部会員ならどなた様でもご自由にどうぞ♪連休(GW休館)前ですし、少々遅い時間帯でも学生も問題はないでしょう。

大人の積極的前向きな世界を体感して、空手の強さだけではない大人の余裕のある人間力を感じ取ってみて下さい。

こんなことを書くと大人は少々プレッシャーですね。いえいえ、いつも通りで何の問題もありません。いつも通りでお願い致します。

追伸.オヤジ狩りうんぬん言うような鼻息の荒い若手は一切お断りします(笑)

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部