ご無沙汰しております。毎日更新を目標にしているブログですが少し間が空いてしまいました。誰に謝る訳でもありませんが、すみません。

 

スマホからのブログ更新は基本的にしていません。パソコンの前に座っての更新になることからこんなことになってしまいました(苦笑)

 

さて、南国土佐高知から帰って参りました。高地滞在中は三好副代表はじめ、三好道場の皆さまには大変お世話になりました。ありがとうございました。

image

 

奈良支部からはユラ1人が来年度のドリーム出場権を掛けて四国大会に挑みましたが、残念ながら今大会では出場権を得ることができませんでした。とは言え、まずはお疲れ様でした!!

今回、浮き彫りになった課題を克服してまた次、頑張りましょう!!ご家族の皆さまも遠征お疲れ様でした。

image

image

上の2枚↑は大会終了後にユラのお母さんから頂いた写真ですが、思わず撮りたくなる場所は誰もが同じのようです。下↓は私が撮った写真です(笑)

image

image

 

四国大会を皮切りに全国各地で来年度のドリーム選抜戦が今後、繰り広げられることになるのですが、本年度のドリームフェスティバルの要綱↓がすでに発表されてますので出場希望者はご確認下さい。申し込みの際は必ず事前に松本までお声掛け下さい。

 
次なる来年度(2025)のドリーム選抜戦は全中部大会(8/4 選抜枠2枠)、そして次が全九州大会(8/18 選抜枠4枠)です。両大会共に私も同行させて頂く予定です。
 
 
・・・コロナ禍の時を除いて約20年ほど毎年、飛行機で四国大会に行かせて頂いています。私が飛行機に乗るのはこの高知行きの時だけです。たま~に他で飛行機に乗ることもありますが、基本的には年に一回です。
 
で、今回、行きの飛行機が今までで一番!!圧倒的に揺れました💦飛行機慣れしている人にとっては『よくあること』なのでしょうが、元々、気が小さくて何よりも高いところが苦手な私です。十津川村の谷瀬のつり橋も腰が引けて渡れなかったくらいに高いところが苦手だというのに、これはなかなかの恐怖の1時間弱でした(゚Д゚;)
 
帰りは個人的に夜行バスを取ろうかと真剣に悩んだくらいです(笑)まぁ結局帰りも飛行機になりましたが、帰りは何の心配もなく快適な空の旅になりました♪ほっと一安心です(´▽`)
 
高地から1時間弱で伊丹空港に到着です。やっぱり飛行機は便利ですね!!
 
こちら↓確か鶴橋だったかな?撮り鉄の皆さまが熱心にカメラを構えていたので、私も何が来るのかわからないけど取り敢えず構えて真似をしてみました(笑)

image

あれ!?いつもの”しまかぜ”ですね?何か特別な日なのでしょうか???わかりません。。

image

 

私が不在の間、達矢先生、祥生先生、竹川先生それぞれ留守を守って頂きありがとうございました。下記の写真は竹川先生より。

image

image

image

 

次に月曜日の稽古です。少年部の写真はありませんが、一般部で私も久しぶりに汗を流してスッキリとしました😊

image

image

image

image

image

 

勝手に忙しくしているだけかもしれませんが、土曜日の朝に手話サークルに行って、そのまま伊丹空港へ。帰りの月曜日は伊丹空港から直でろう者のイベントにお邪魔させて頂き、そのまま道場です。

 

流石にちょっと疲れましたが、今は手話の学びが私にとっては心の支えになっています。空手の指導にもすごく役に立っています。

『足るを知る』という言葉をご存じでしょうか?私も座右の銘のひとつにしているのですが、不平不満を言っても自分がみじめになるだけで状況は何も変わらないということです。今の状況にまずは感謝することが心を豊かにさせます。要は心の余裕です。

『足るを知る』そんな言葉の重みを毎回、手話の世界で感じているところです。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部