雨でも降るのかな?と思うほどのどんよりと霞んだ空でしたが、雨ではなくどうやら黄砂のようですね。明日も飛来するそうです。体調管理にご注意を!!

 

そんな見晴らしの悪い霞んだ空にも負けずに、ここの菜の花はどこまでも燦燦と輝きが続いています。いやいや、本当にご立派の一言です!!さてどこでしょう?

image

ところで食卓に並ぶ菜の花(菜花)ですが、ここらに咲いている菜の花とはまた別物ってご存じでしたか?お恥ずかしい話しですが、私はつい最近まで知りませんでした💦「収穫にひと手間掛けたら菜の花は食べ放題だな、、、」なんて思ってましたが、とんだ勘違いだったようです(苦笑)

 

審査リハの少年部。受審する子もしない子も本番のつもりで稽古を行いました!!

image

image

image

image

image

image

 

今日もガッツリと走り込んだ『体育部』です。その『体育部』でのトレーニングの成果を発揮すべく昨年は個人的にあべのハルカス階段マラソンに参加しましたが、今年も何か面白い大会があれば順位は別にして楽しく参加したいと思います。いや、今年もあべのハルカス階段マラソンでもええかな?それなりに参加費は掛かりましたが余りある楽しめるイベントでしたよ😊

image

image

誰もが平等にやってくる体力的な衰えを最小限に食い止めることができているのはこの『体育部』を継続しているお陰と言っても過言ではありません。やはり人は下半身から順番に衰えてくるものでランやウォーキングやサイクリング等は衰え予防に必須だと私は思います。

 

オヤジクラスは審査会に合わせて20本のフル基本稽古、体幹トレ、移動稽古、そして最後にライトスパでした!!

image

image

image

 

さて、明日はスタート3回目の第二稽古場です。

 

先週の稽古の際に直接お伝えさせて頂きましたが、今週からは新規の方を除き保護者の見学はご遠慮して頂きます。当初は「今月いっぱいは体験月間なのでご自由にご見学下さい。」とお伝えしていたのですが、方向転換してしまい申し訳ありません。他意はありません。ただ単にスペース上の問題なのでご理解とご協力をお願い致します。

 

元々はスポーツクラブ内のジュニア空手教室に在籍されていた人も多く、スポーツクラブでは保護者の見学はある意味当たり前だったので寂しく感じるかもしれませんが、今後は審査会等でお披露目できる日を楽しみにしておいて下さい♪

 

少しずつ、少しずつ奈良支部の道場らしい空間にしていきましょう!!大手スポーツクラブに比べると設備は何もないかもしれませんが、みんなと一緒に新たな歴史を作っていくのが毎週、楽しみでなりません。血の通った温かい道場にしていきましょう!!

 

5月には外に走りに行くことも考えています。そして秋か冬には「この大会!!」と的を絞り大勢で大会出場(もちろん希望者のみです。大会出場を強要するようなことは今も昔もこれからも一切ありません)も果たしたいと思います。稽古の様子もこれからはブログに掲載していきます(※掲載不可の方はお申し出下さい)。

 

今まで出来なかったことをおもいきりしていきたいです!!

子ども達よりも私の方が楽しんでいるかもしれません(*^^)v

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部