私の一番の趣味は地元である奈良観光です。東西南北定番でメジャーなところには全部行ったと自負してますが、穴場的な観光地はまだまだ数えきれないほどあります。何も他府県にまで出掛けなくても奈良県には魅力がいっぱいです。このGWもどこに出掛けようかと考えただけでワクワクしています。今のところ再度、野迫川村に雲海チャレンジに行こうかと考えているのですが、もっと近場をサイクリングも良いかな、、、と。最近では十津川村の空中の村が最高でした!!ニヤニヤが止まりません(笑)

5月5日(日)の有志で行く葛城山登山&奈良が誇る100万本のツツジ観光もヨロシク\(^o^)/

 

兵庫(中央支部)から奈良へと引っ越ししてきた少年が体験に来てくれました。

引っ越し先のご自宅からここ香芝道場までは少し遠いのですが、ぜひ正式入門をお待ちしております。兵庫の山田師範もきっと喜んでくれると思います☺

・・・ちょうど25年前の奈良支部立ち上げの際は、当時大学生だった山田師範に言葉では言い表せないくらいに手伝ってもらったのです。何度もここ香芝道場にも来てくれたんですよ。そんな道場でぜひ一緒に空手をやりましょう♪

image

image

新年度一発目の香芝道場少年部でしたが、しっかり者の黄帯上級生3名が引っ張ってくれたこともあり、上々のスタートを切れたかと思います。これから益々明るく元気な道場にしていきたいと思います😊

 

一般部では少年部を卒業し一般部にやってきた新中一メンバーが賑やかにしてくれました。個性的で楽しい子たちでしょ(笑)一般部先輩の皆さま!!可愛がってやって下さい。今後とも宜しくお願い致します。

image

image

image

 

大会のご案内です。

5/12(日)の大阪北支部主催の新人戦出場希望者は参加費を添えて4/8(月)までに松本までご提出下さい。※申込書は大阪北支部ホームページより各自でダウンロードして下さい。

 

昨日のブログでもご案内させて頂いた通り、これからの時期、大会はどこかで毎週のように開催されてますが奈良支部としてはなるべく一致団結して『この大会!!』と、的を絞って大会出場していきたいと考えています。分散されるよりはその方が道場としても盛り上がりますし日々の全体稽古をしやすいのです。※他に出場を希望する大会があれば遠慮なくご相談下さい。

 

7/20(土)~21(日)ドリームフェスティバル国際大会2024

 

ドリームフェスティバルを除く以下の大会は関西圏ですし参加人数も多く幼年からシニアまで、レベルも初級クラスから上級となるドリーム選抜戦まで細かに分類されているので支部として一致団結しやすく特におススメします。選手、応援団みんなで盛り上がりましょう!!もちろん私も同行します。

大会出場は1,2ヶ月の努力でどうにかなるものではありません。今から目標を定めてそこに向かって頑張っていきましょう!!

9/16(月・祝)兵庫県大会

 

10/27(日)全関西大会

 

上記の関西圏で一致団結!!の趣旨からは大きくずれますが、7/28(日)には福井錬成大会が開催されます。今日、正式に決まったようで早速兄弟子から連絡が入りました。奈良支部から選手が出る出ないに関わらず後輩の私に断る権利なしです😅

井上先輩ワールドの楽しい大会です♪福井旅行を兼ねてぜひ福井遠征大会もご検討下さい(笑)

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部