和歌山支部主催の錬成大会ではレンがお世話になりました。黒岡師範はじめ和歌山支部の皆さまありがとうございました。

奈良支部からただ一人出場のレンは中学生ラスト大会お疲れ様でした。すでに電話で結果報告は受けてますが、詳細はまた道場で。リオも応援ありがとう!!

 

今日も朝からファミリークラスだ!!ワッショイ、ワッショイ!!佐藤さんの末っ子娘が体験に来てくれました♪人懐っこい可愛いお嬢ちゃんでした😊

image

image

image

image

image

居残り組手稽古初参加のセンリもよく頑張りました!!帰りの自転車は沈み橋を通過です。大和川に落っこちないように気を付けてね👋

image

 

居残り稽古終了後は急いで大阪城公園へ。公園一帯の桜(ソメイヨシノ)はまだ三分咲きくらいでしたが満開を待ちきれないお花見客でごった返しており、その先で行われていた大阪城プロレスが今日の目的地でございます✌

image

そして、こちらはお花見客以上の大賑わいでした。すごい!!

image

image

image

なかなか日程や時間が合わずにここ最近はビリーさんの応援に行けてなかったのですが、ようやく行けました!!近々、ビックマッチにも応援に行かせて頂く予定です。『人生は祭りや!!ワッショイ、ワッショイ!!』←大阪プロレス社長のゼウス選手のいつもの決め台詞です(笑)

 

私と同い年の50歳のはずなんですが、、、いや~それにしてもビリーさん、まだまだ現役選手で元気ですねー!!跳んで!跳ねて!!回転して!!!アッパレです👏

ビリーさんが大活躍する大阪プロレスが何と!?イベントで奈良にやってきます。しかもエコール・マミです、、、あ~でもこの日は私はダメですね。春季昇級昇段審査です!!
image
※4/28(日)同日にビリーさんは別会場で試合があるのでビリーさんは出場しません。
 
大阪プロレスの看板選手であるビリーさんが突然生駒道場にやってきたのはかれこれ10年、いや、もっと前の話しになるのでしょうか?何の力にもなれないただのいちファンに過ぎない私ですが、ビリーさんが現役選手でいる間はこれからも細く長くず~っと応援させて頂きたいと思います。大阪プロレス最高!!ビリーさん最高!!!
 
帰りに地元香芝市でもっとも有名な桜スポットに夜桜見物に行きました!!専称寺のしだれ桜です。ソメイヨシノと少し開花時期がズレるようで今がまさに満開でした🌸
 
やはり10年ほど前に一度行ったことがあるのですが駐車場はありません。基本的に歩いて行くことになります。地元とはいえ、かなり住宅街の入り組んだところにあるので暗い夜道で「どこだったかなぁ~??」とスマホのナビを片手に迷っていたら、今まさにお花見を終えて帰られるご夫婦に遭遇です。手話の大先輩でした。わざわざ専称寺までご案内して下さりました。ありがとうございました!!お陰で綺麗な満開の桜に出会えました。ワッショイ、ワッショイ!!

image

image

image

image

地元、香芝市ではとても有名な専称寺のしだれ桜ですが、奈良全体としては、まだそこまで有名でもありません。だからなのか?それほどお花見客でごった返している訳ではありません。静かに夜桜を楽しめます。

 

ブログに書いちゃいましたが、これ以上お花見客が増えないことが自分勝手な希望です。香芝市民だけの特権にしたいです!!本当に良いところは内緒にしたくなるものです(笑)

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部