寄り道というほどでもありませんが王寺町のいずみスクエアを覗いてから生駒道場に向かいました。まだ工事中ではありましたが、随分と駐車場が広くなってました。

image

image

立派な体育館を備えるいずみスクエアですが、このサイズにして駐車場の台数が極端に少ないのが最大のネックになってました。その問題も解消されたのでまた空手のイベント等で利用させて頂くことがあるかもしれません。また何か面白いことを企画したいです☺

 

春です。年度末です。そんな時期に相応しいことが少年部から一般部まで今日もたくさんありました。

 

午前中に行った手話の学習会でも私に出された題材は『春といえば、、、』だったので、道場での出会いと別れについて手話で述べさせて頂きました(#^^#)

 

たまたま手話学習の先輩であるご婦人も同じ班で先日、ご縁を頂きお孫さんがうちの道場に入門して下さったばかりなのでそんな話しも交えながら手話でお話しさせて頂いたのですが、、、スムーズとは言い難く、頭で思う事と手の動きが全く一致せずに、わからない言葉(単語)が出てきた時に瞬時に他の表現に言い換えるのも難しかったです。まだまだ全然ダメですね。でも手話は本当に魅力的で楽しい言語です♪頑張って来年度はグンとレベルアップをはかりたいと思います。

 

寂しい別れもありましたが、前向きに考えると別れは【銀河鉄道999】の歌詞のように旅立ちの時でもあります。新たな旅の途中でもたまには遊びに来て下さい。そして今の旅が終わればまたいつでも戻ってきて下さい。それが5年後になるのか10年後になるのかはわかりませんが、一つの楽しみにしています(20年後はないよ...それまでには帰ってきて下さいね笑)それぞれの舞台でおもいきり頑張って下さい!!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

明日が年度末最終日です。

終わりよければすべてよしで2024年度に向けておもいきり助走しましょう!!

2024年度も最高にハッピーな年度に。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部