西大和道場周辺の景色がガラッと変わっています。

 

イオンはコーナンへと変わりこの夏オープン予定です。 

image

 

そして映画館は車屋さんに変わってこちらも夏までにはオープンするようです。

image

モノが建って風景が一新されると、僅かな記憶だけを残して古い景色はどこかに消し飛んでしまうものです。人の記憶の儚さでしょうか?

 

道場裏の景色にも変化です。公園の桜がようやく開花しました!!

image

image

寒の戻りから一転、暫くは暖かい日が続くようなのでここから一気に開花が進み、来週の中頃には見頃を迎えそうです🌸

 

「諸行無常の響きあり」人もモノも植物も環境も全てが変わりやすい季節です。春ですね~(´▽`)

image

image

おどけた表情を見せるヨウメイくん。今日が奈良支部ラスト稽古です。落ちついたら引っ越し先の兵庫中央支部でも空手を続けるそうです。そのうちひょっこり行くかと思いますので山田師範はじめ兵庫中央支部の皆さまどうぞ宜しくお願い申し上げます。

image

image

こちらは小学校卒業と同時に空手も卒業するタイセイとリオト。4月からの中学校生活が充実したものになりますように。空手を卒業してもまたいつでも遊びに来て下さい♪長い間ありがとう!!

image

image

image

 

本日の一般部はなぜか実質オヤジクラスでした!?お父さん世代と一緒に一人頑張ったレンくんでした(笑)

image

image

image

image

間もなく新年度が始まります。正月同様に新たな目標を持ちやすい年度変わりです。それぞれの目標に向かって頑張りましょう。私も頑張ります!!

 

4月にはお陰様で多くの新規の入門者を迎えることができそうで道場の景色も大きく変わりそうです。別れは寂しいものですが、新たな出会いを楽しみに2024年度もハリきって過ごしましょう♪

 

さて、明日も私は朝から手話の勉強に出掛けるのですが、夕方からは1年間一緒に頑張り先日、手話奉仕員養成講座を卒業した仲間とお疲れさん会です🍻卒業間近になってみんな急に仲良くなりました(笑)・・年度末でなければ私も指導を代わってもらってでも出席したかったのですが、残念ながら私は欠席です😞

今回は欠席となりましたが、みんな手話を続けてさえいれば、またどこかで必ずお会いできるかと思います。私が偉そうに言うことでもありませんが折角のご縁です。折角1年間頑張ってきたのですから絶対に手話を続けましょうね。また会いましょう!!

 

私の来年度の目標は新極真会奈良支部ホームページの指導員紹介(私)のところに「手話ができます。ろう者の方も安心してお越し下さい。」と書けるレベルにまで手話技術を到達させることです。今はまだまだそのレベルには到達していませんが、一年後の年度末には自信を持って書きたいと思っています。

 

さぁ明日も朝から手話、空手(生駒)、空手(香芝)と頑張ります。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部