天候不良で日程が二転三転しましたが、ようやく行けました。センバツ甲子園!!球児から元気をもらいにやってきました\(^o^)/

image

image

今日も当初は第二試合とのことだったのですが、このところの雨で第三試合に変更になってしまい予定では1時30分開始。こうなってくると最後まで応援できないかもしれません。でも確実に行けるのは今日しかないので仮に最後まで応援できなくても行くことにしました。少しでも長く時間ギリギリまで応援できるように先に生駒道場に行って道場にカバンを置いておいて東生駒駅から電車であっという間に甲子園に到着です。

 

しかし、食い意地ばかり張っていると本当に名物の甲子園カレーを食べただけでほぼ終了です(苦笑)第一試合、第二試合とも好勝負の熱戦で第三試合開始が約1時間も遅くなってしまいました💦

image

まぁよくあることで、こればかりは仕方ありません。3時10分、、、ここらが限界です。結局、3回までしか見られませんでした。ガックリ残念ですが、後ろ髪を引かれる思いで球場をあとにしました😢

image

image

それでも高校野球と甲子園の独特の雰囲気を堪能できました!!天候にも恵まれましたし『よしっ!!』ということにしておきましょう(^^♪

 

私ではありませんが、別の高校野球好きの某支部長が「高校野球の監督をしてみたい!!」と夢としての話しとは言え、本気でそう言ってました。私も同じ思いです😊

 

その後の結果が気になりながらも春の陽気が心地よく電車の中はお昼寝タイムで気が付けば東生駒駅に到着です。さぁ今日も稽古をガンバロー!!

 

ヒナタくん今日は本当によく頑張りました。今日だけではなく毎回!!その調子で頑張れば今度の昇級審査も受けられるかもしれませんよ☺そうなると私も嬉しいです。

image

image

image

ユアンは今日が(私の指導日では)ラスト稽古です。

何度もみどりの里も一緒に来てくれましたし生駒武術フェスタ等の演武会でもそのキャラと運動神経を活かして大活躍してくれました。最後は中学受験で稽古にはほとんど参加できなくなってしまいましたが、無事に希望の中学にも合格です。

これからは空手を離れることになりますが、陰ながらずっと応援しています。またいつでもやりたくなったら戻ってきてほしいですし、いつでも遊びに来て下さい。4月から新生活が充実したものになりますように。

 

 

「今年は桜の開花が記録的に早い!!」と、一ヶ月ほど前には天下の気象庁がそう言っていたのですが、結局、いまだに開花せず。。。ようやく明日か明後日には開花しそうですがいたって例年通りになってしまいました(笑)

 

桜??のような木の下で。今日の『体育部』です。

image

来週は間違いなくホンモノの桜の下で記念撮影です。私のお気に入り桜スポットである巨大桜とボックス式の公衆電話とレトロな郵便ポストがコラボする懐かしの昭和空間で撮影です🌸

 

少年部を卒業し、4月から中学生となるこちらの3人は今週土曜日、生駒一般部に体験に来る予定です。

image

みんな明るくメッチャええ子たちです。先輩一般部の皆さま宜しくお願い致します。

 

年度末です。今日のオヤジクラスは少数となりましたが、お忙しい中、稽古に来て頂きありがとうございました!!

image

image

 

さぁ明日!!いよいよです。私にも卒業の日がやってきました。空手指導の委託業務として約17年間お世話になったスポーツクラブを明日で卒業です。

 

少々大袈裟な表現になってしまうのですが、道場とスポーツクラブの文化の違いに悩み苦しみ抜いた17年間でした。「自分の好きなようにしたい!!でもそれはできない。。。」と毎回、葛藤の日々でした。そんな葛藤に日々こそが大きな勉強になりました。

 

そんな中でも一度も休むことなく任期の最後までやり遂げられたこと、大きな自信と誇りになっています。ヘルニアや蜂窩織炎の時などはまともに立って歩くこともできませんでしたし、親父が亡くなった日の翌日は気持ちを奮い立たせながら任務を全うさせて頂きました。

 

スポーツクラブのスタッフの皆さま、そして何より17年の間に通ってくれた全ての子ども達と、ご理解ご協力頂いた保護者の皆さまのお陰です。

 

心より御礼申し上げます。17年間お世話になりありがとうございました。

明日、ラスト稽古も宜しくお願い申し上げます。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部