『腹が減っては戦ができぬ』は、わかりますが、腹がパンパンでも戦はできません。今日は戦に行った訳ではありませんが、、、お腹がいっぱいで少々眠くなってしまいました😅

image

初神豚チャレンジのミオさんです☺ここは時間無制限で替え玉何回でも無料です。こんなところで上品ぶっていても仕方ありません。さぁガッツリと頂くぞぉー!!!ここは味も最高よ👍

image

先月の諒もそうでしたが、今日一緒に行った祥生も阿部さん親子もまだまだ上品ですね(笑)

私なんてこれからみどりの里で動かないといけないというのに、いやしくも替え玉5回の計6玉です✌

無理したら多分10玉まではいけそうですが、流石に動けなくなるので心地の良いお腹いっぱいで終了です。

 

さぁ行くぞ!!みどりの里へ!!

image

image

祥生と阿部さん親子に加えて、スタッフの皆さまもいつもご協力ありがとうございます。来月のリクレーション空手はGW中の4/30(火)に伺わせて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。

 

香芝道場少年部は昇級審査に向けての稽古をじっくりと行いました。

image

image

image

image

一般部は基本稽古を説明を交えながらゆっくりと行い、次に型の復習。後半は延々組手でした。

image

image

image

image

image

・・・ところで今日、山口県出身の阿部さんに聞いたのですが【ういろう】と言えば山口!!だそうで、同じういろうでも名古屋のソレはまた別物と言います。そもそも主となる原料が全く違うようです(山口小麦粉/名古屋もち米)

どうでもよい個人的な話しですが、私【ういろう】が大好物で、ういろうと言えば名古屋だと勝手に思い込んでました。今日は本当に勉強になりました。今度じっくりと食べ比べしてみたいと思います。貴重な知識をありがとうございました😊

 

さてと、急いで甲子園に行くとしよう!!お目当ては第三試合。生駒道場の指導があるので最後まで応援はできないかもしれませんが、先に生駒道場に行って東生駒から電車で行った方が時間ギリギリまで応援ができそうです。甲子園で球児から元気を頂いてきます!!

 

今日のランチは名物の甲子園カレーです(笑)最後まで食い意地ばかりで申し訳ありません😓

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部