今日からまた新たな手話の世界に仲間入りさせて頂くことになり楽しい一日を過ごさせて頂きました。

 

少し早めに行ってその催し会場となる市の福祉センター内の食堂でランチ(安い!!)を食べようかと思い、食堂に入ってみるとあっちもこっちも手話サークルや養成講座でお世話になっている先輩方で、おまけに私の手話学習の師匠夫婦も後から来られて同席することに。。。

 

今の私のまだまだの手話レベルでは、その場では当たり前の手話トークの輪の中に入ることはなかなかの緊張でしたが、緊張の中にも「あれっ!?少しづつわかるようになってきたな。。。」と、いつの間にか鍛えられている目にほっとする安堵の気持ちも半分でした。

 

手話うんぬんは一旦置いておいて毎日が新たな出会いや発見の繰り返しでいろんな世界を見させて頂いています。そんな恵まれた環境は50歳にもなって本当に幸せなことだと思います。お陰様で日々充実です!!

 

今の私にとっては手話の世界がそうであるように、空手の道場に来て頂いている方も少しでも同じようにそう思って頂けると幸いです。ひとつの居場所になりますように。

 

私がこの歳になって手話を始めたきっかけ、、、実は空手指導者という仕事が大いに関係しているのです。いつか真面目にお話しさせて頂ければと思います。

 

 

ОGのメイが遊びに来てくれました😊中学校では強豪吹奏楽部の部長をしながら県下随一の名門高校に合格したそうです。おめでとう!!

今日は来てくれてありがとう!!春からの高校生活もおもいきり楽しんで下さい♪

image

少年一部にはたくさんの体験の子たちも来てくれました。もう15年ほども前の話しになるのですが、引っ越し前にうちの息子も通っていた幼稚園の子たちです。その幼稚園まで送り迎えをしていた日を「懐かしいなぁ~」と思いながら勝手に過去を回想しておりました(笑)

image

image

image

image

image

image

image

image

image

明日は月に一度のみどりの里訪問デーです。先月は諒と一緒に行って少々やらかしてしまったので、今月は笑いのリベンジ戦です。一緒に陽気に戦ってくれる阿部さん親子と祥生くん宜しくお願いします!!まずは目標の4玉です(笑)

 

最後に昨日の続きのお知らせです。

5/5(日)葛城登山口駅(券売機前)13時15分集合/出発です。

サクラの開花が当初の予想よりも随分と遅れてますが、ツツジもわかりません。当日の天気もわかりません。中止になる場合もあることをご了承下さいませ。今後のことは追ってご連絡させて頂きます☺

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部