三重県錬成大会では寺家師範はじめ、三重中央支部の皆さま、そして審判の先生方大変お世話になりありがとうございました。

image

image

(※画像提供田村さん ありがとうございます)

小学四年生男子 第三位 古橋龍生

小学六年生女子 準優勝 田村結良

 

入賞おめでとう!!お疲れ様でした♪

 

今回、お世話になったメンバーの中で最上級生のサクラが自分で結果報告をしてきてくれました。勝負事なので勝ち負けに拘るのは当然ですが、プロではないので勝ち負けが全てという訳でもありません。そうやって少しずつでも大会を学びの場として自立、成長していってくれたらと思います。

 

本人は覚えていないでしょうが、サクラは入門してきたばかりのチビッコの頃は「ココが痛い」「体調が悪い」と、なんだかんだ言っては稽古の際にフルパワーの組手を避けようとする子でした。。今の姿を見てると誰も信じられないでしょ(笑)

 

やはり本人は覚えていないと思いますが、ユラも昔、昇級審査か何かのイベントの時にみんなと一緒に整列も出来ずに隅っこの方で半泣きになっていたのを私は覚えています(笑)

 

そんな話をもう少し大人になったら一緒にできる日がやってくるかと思います。空手を続けてさえいてくれていたら(子ども達だけではなく私自身にも言えることですが...^^;)これから最大の難関である思春期や反抗期を迎えますが、そんな話しも含めて将来の楽しみにしておきましょう♪

 

・・・

 

子ども達が伊勢うどん県で頑張っている最中に私は日帰り出張で審判業務の為、讃岐うどん県へ行ってました。

image

原内師範、滞在中はお気遣い頂きありがとうございました。またスタッフの皆さまもお世話になりありがとうございました。

 

これだけ大規模の大会が分刻みの完璧なスケジュール管理の中で進められていきました。流石は原内師範です。同じ立場の支部長としてとても勉強になりました。ありがとうございました。

 

香川県大会には奈良支部からは誰も出場していません。なので少しだけ観光気分を♪

 

折角のうどん県です。ランチは大会会場の隣のうどん屋さんで原内師範にご馳走して頂きました\(^o^)/

image

行きも帰りも今回はいつもの明石大橋ではなく瀬戸大橋経由でドライブ気分を堪能です。与島パーキングエリアからの夕暮れ景色は最高でした(´▽`)

image

image

ただ眠くて眠くて、、、昨日、大学のツレとうん十年ぶりにキャンパスライフを楽しみ、テンションがMAXまで上がってしまったのか??疲れているというのに青春の興奮が冷めやらずに、結局一睡もできずに最悪のコンディションでうどん県へ日帰り出張することになってしまいました。。

 

その”つけ”は当然ドライブ中にやってきて💤無事に奈良に帰ってこられて心底ほっとしています。

 

・・・奈良に帰ってきて倒れるように爆睡して、スッキリ体調完璧に復活して今朝を迎えています。

 

世間様に負けずに私も公私ともに充実した三連休でした。日々感謝!!

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部