柔道の加納治五郎先生が残された言葉「自他共栄」全くもってその通りだと思います。その精神を座右の銘とされているある柔道家の素敵な記事です↓

私の周りを見てもやっぱり元気に長生きされている方は、栄養バランス等、いろいろと考えてきっちりと食生活をされている方よりもむしろ良い意味で食に無頓着と言うか、、、この記事の先生のように大酒飲みのガッツリ肉食系、つまりは胃腸が丈夫で食に強い方が長生きされているような気がします。自他共栄の精神と共に見習いたいです😊

image

中学受験お疲れ様でした。そして志望校合格おめでとう!!トモノリが春から通う学校は古くは祐乃介(奈良支部元黒帯)が通っていた学校です。

祐乃介元気にしてるかな?今は確か東京の大手証券会社で働いているはずですが、奈良に帰ってきた時はぜひ道場を覗いてほしいですね☺

image

こちらカメラを向けるとおどけた表情を見せるメイアさん♪春からは京都南支部でお世話になる予定です。環境が変わっても頑張ってね👋

image

森さんのメガトンパワーがさく裂した生駒道場一般部でした!!笑

image

image

image

image

私には各分野にいろんな師匠がいるのですが、音楽(アルトリコーダー)の世界の師匠は川口さんです。全部の師匠の中で一番厳しいです(-_-;)もう少し優しい先生に習いたいです(笑)

image

image

リトル伸岩手県のお土産をありがとう!!スノーボードに行ってきたそうです。

image

そのリトル伸、、、当時はビッグ伸でしたが(笑)ビッグツインズと一緒に行った今からちょうど2年前のブログ記事です↓懐かしいですね♪

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部