委託業務であるスポーツクラブの指導が3月末で終わるので、4月からの木曜日の私の現場指導は西大和道場オヤジクラスのみになります。

 

大変ありがたいことにその空いた時間をどのようにするのか何件かお問い合わせを頂いています。雑談レベルのものも合わせると結構な数になるかと思います。皆さまの空手愛に感謝です。

 

皆さまそれぞれに希望のクラスがあるようなのですが、実は次なるクラスはほぼ決まっています。来週末には告知できるかと思いますので少々お待ち下さいませ。モーニングクラスはもう絶対にやりません!!!笑

 

・・・本当は木曜日は、もうこのままにしておいて半休を頂くことも考えてました。働き方改革という訳ではありませんが(笑)正直、私も年も年ですし身体がしんどく感じるようなこともあり休養に当てるのもありかなと。

 

私の仕事は道場である現場指導だけではなく、諸々事務的な仕事もありますし盆、正月を除けは唯一の休みである祝日も大会審判等の仕事が入ることも多く、実質的な休日は極端に少ないのです。

 

好きなことを仕事にさせて頂いているというのに贅沢な悩みかもしれませんが、でもまぁ正直に言うと私も普通の人間ですから空手とは全く関係のないプライベートな休日も欲しいです。24時間働けません!!今日のブログのタイトル『24時間戦え(働け)ますか?』は平成生まれの人は知らんやろね。。昭和のビジネスマンの働き方です(笑)

 

なので、木曜日はオヤジクラスのみにしておいて、この日は事務的な仕事も止めてゆっくりプライベートタイムに当てよう♪と考えてました。

 

が!!なぜか次なるクラスはほぼ決まっています。貧乏暇なしというやつです(笑)

 

冗談はさておき必要とされているうちが花、求められているうちが花です。もう暫くは老体に鞭打って働きたいと思います。次なるクラス(予定)も宜しくお願い致します。

 

奈良支部のお知らせ2月号の配布を始めました。熱唱するジョニーさんが素敵です(^^♪

image

今は毎月発行に戻しましたが一時隔月にした時もありましたし、コロナ禍の時はそもそもネタがなくて一時休刊している時もありました。それでも気が付けば№277です。

そろそろ時代に合わせてペーパーでの配布は止めて、奈良支部道場生のみに暗証番号等をお知らせしてネットで閲覧、、、ということも考えているのですが、どうでしょう??一長一短があり決めかねているところです。

 

こちら未公開写真です。リトル伸もジョニーさんに負けずに熱唱です♪

image

 

今日の現場です!!

image

突然ルール無視の兄弟喧嘩が勃発です!!笑 

実はいつものことでじゃれているだけなのですが、ここの兄弟は激しすぎていつか大怪我をしそうで見ていて怖いです😓ほどほどにね。

image

次なる目標、関西錬成大会に向けて頑張る選手たち!!

image

image

 

北川さん!!来年は一緒にあべのハルカス階段マラソンに出場しましょう(笑)

image

image

 

型、最破の復習と、

image

image

営業用写真を撮影しました(笑)オヤジクラス仲間募集中\(^o^)/

image

image

image

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部