予定の話しではありますが、来年!!私の地元香芝市に大きなスポーツ施設ができるらしい。香芝インター近くの山を切り開いた場所ですでに工事を着工しているそうです。夏場のプールもありご覧の通りの大規模スポーツ施設です↓(※以下の画像は一般公開されているものです)

image

 

この辺りに駅はないので(敢えて言うと志都美駅が最寄り駅になるのでしょうか?)基本的に利用者は車で行くことになると思うのですが、それを考えるとこの完成予想図の中にある駐車場の台数では少なすぎるような気がします...ひょっとしたら地下にも駐車場ができるのかもしれませんが(^^)

それはさておき大きな楽しみとして武道館ができることです!!新極真会奈良支部のイベント事の新たな拠点になるかもしれません。来年の完成を楽しみに待ちたいと思います!!

image

 

今日の西大和道場です。本来なら一年で一番寒い時期ですが、今日は春を思わす暖かな陽気になりました。日も長くなりこれからの季節はまずは少年一部の時間帯で暖かな西日の恩恵を受けられます。春はすぐそこ。花粉の季節もすぐそこです(苦笑)

image

image

image

image

image

image

image

毎年のことですが、3月の関西練成の時はスギ花粉に加えヒノキ花粉も飛散し花粉症の人にとっては最もつらい時期の開催になります。集中力を保つのも大変ですが、今や多かれ少なかれほとんどの人が花粉症と言っても過言ではないでしょう。そう思うと条件はみんな一緒です。花粉如きに負けないように頑張りましょう!!私も花粉から完全に解放されるGW頃がすでに待ち遠しいです。

image

image

image

image

image

こちらは親子3人で関西練成大会にチャレンジする大久保さんです。『まず一勝』全力で応援します!!

image

 

・・・さてと、明日は月に一度の介護福祉施設みどりの里訪問デーでリクレーション空手の日です。祥生くん、明日も一緒に宜しく頼みます。

 

その祥生と諒の送別会は3月3日(日)午後5時から西大和道場です。幹事役は私ではなく、彼ら本人たちですが、皆さまご都合よろしければ来てやって下さい。盛大に新天地となる東京と愛媛に送り出してやりましょう!!

 

そう言えば幹事役の一人である美音から諒の子どもの頃の写真が欲しいと言われているのでした。では今から探してみます(^^♪

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部