3月17日開催の関西地区錬成大会の申し込みを締め切りました。奈良支部としてはここ数年の中では一番多い参加人数になりました。経験の浅い選手も多くいますが奈良支部として一致団結して頑張っていきましょう!!

 

その前に来週末(2/4)は南大阪支部錬成大会です。こちらもデビュー戦の選手も何名か参加しています。心臓バクバクで地に足がつかないくらいに緊張すると思いますが、やることはいつもの稽古と何ら変わりません。相手がいてこその戦いですが、まずは今ある自分の力を出し切れるように少しでもリラックスして大会に挑んで下さい。防寒対策は万全に!!

 

エントリーした全ての出場選手に拍手です👏

 

今日の西大和道場ファミリークラスはミット稽古をメインに。チビッコからシニアの道場生までみんなが同じメニューを頑張りました!!

image

image

image

image

来週は南大阪支部錬成大会の為、私は不在になりますが竹川先生に留守をお任せしています。いつもありがとうごいます。宜しくお願い致します。

 

居残り組手特訓です!!関西錬成大会でのデビュー戦に向けて佐藤さんも参加です。更におまけのランタイムまでお疲れ様でした!!

image

 

稽古終了後、滝浴びの予定もあるにはあったのですが誰も手を上げなかったので私一人で行くことにする、、、訳はありません(笑)今年の滝浴びは中止です(^^ゞ

来冬のことはわかりませんが、人生を終えるまでにあと一回くらいは行っておきたいところです。どこかのタイミングで必ずやりましょう!!

 

という訳で、滝浴び中止でほっとした私は(笑)橿原文化会館に吹奏楽を聴きに行ってきました。奈良県バンドフェスティバルです。息子の出身中学校の出演に加え、今年の全国吹奏楽コンクール金賞の大学バンド、立命館大学がゲスト出演していたので聴きに行ってきました♪息子と今も仲の良い高校時代の友人が立命で頑張っているので応援です!!改めて全国金賞おめでとう!!

image

夢心地で音楽を聞かせて頂いた後は、今度は私の大学時代の友人を奈良にお迎えする為の下見です。わざわざ九州から出てくるのですから地元の人間としては一応下見くらいはしておいてやりましょう(^^)

 

奈良市と生駒市の境にある帝塚山大学です。当時遊んでいたのはいつも近鉄富雄駅周辺でした。その当時からあったカラオケ店のブルートレインは今も健在です。いや~懐かしい!!!

image

image

富雄駅周辺を散策しましたが他はすっかり変わってしまいました。大学を卒業して28年です。当たり前と言えば当たり前ですが、ブルートレインだけでも当時のまんまに残っていて本当に嬉しいです♪

 

ブルートレインに負けないくらいに新極真会奈良支部も『当時のまんま』と喜ばれるような道場でありたいです。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部