稽古前に手話サークルに行くのが毎週、金曜日の私のルーティンです。よ~っし!今日も手話を頑張るぞー!!

image

・・・ところが今日は私の手話の師匠が『行ってらっしゃ~い👋』と言うので『じゃあすぐに行ってきまーす♪』となり、社会福祉センターに来ていた献血バスを突然訪問することになりました(笑)何の心の準備もありませんでしたが、まぁ400ミリくらいならどうにでもなるでしょう(^^)

 

「えっ!?今ですか?」「どこでやってるんですか?」等々も含めてお陰様でこの手のやり取りは何とか手話でコミュニケーションが取れるようになってきました。師匠はじめ、講師の先生方や、先輩の皆さま方のお陰です。

 

その師匠の講演会が今度あります↓

image

いろんな人の話を聞いて自身の世界観を広げていくのは良いことだと思います。特に我々のようにシニア世代に入ってくると頭も凝り固まってくるので必要だと個人的には思います。申し込み等は必要ありませんので香芝市在住の方で興味のある方はぜひ。

 

、、という訳で今日は念の為に指導のみに専念で自身のトレーニングは休止です。万一、貧血でひっくり返ったらご迷惑でしょ😅

 

少年部から一般部まで直近に試合を控えている選手も多いのでガッツリとやり込みました!!

image

手話の先輩のお孫さんも体験入門頑張りました!!

image

image

image

image

image

image

image

大多数の男性陣が美音に勝てません!!笑

image

image

本日もお疲れ様でした。

 

「今夜は早めに休んで明日に備えて血液のリカバリーを!!」といきたいところでしたが、稽古指導後に橿原のスーパー銭湯【あすかの湯】に行きました♨

献血日の長湯はよろしくないのは知っているのですが、そういう話しではなく何と!?我が家のエコキュートがこの寒さにやられて数日前にダメになってしまったのです。16年目です。よく頑張った方のようですが何もこのクソ寒い時期に潰れんでも...😓

image

結局、折角来たのだからと長湯してしまいましたが無事に帰ってこれました(^^)

ではおやすみなさい☆

人生で初めてエコキュートなるものを買いましたが衝撃のビックリ価格でした!!こんなにエコキュートが高価なモノとは知りませんでした(@_@。寿命なので仕方がないとはいえ、予期せぬ突然の高額出費にガックリです_| ̄|○

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部