西大和道場オヤジクラスに向かう前に、堀毛先生に用事があり生駒道場へ行くことになりました。で、帝塚山大学の前を通ったので正門裏にある守衛室へ行っていろいろとお話しを伺ってきました。

image

「すいませ~ん。うん十年前の卒業生なんですけど、今度、ここで当時の同級生と集まることになったんですが、日曜日に部外者でも大学構内に入れますか?」

 

とまぁこんな感じです。

 

帝塚山大学の卒業生ということで、守衛さんとの距離も一気に縮まりバスのことから最近の帝塚山大学のことまでいろいろと教えて下さりました。お陰でより楽しみが増えました。親切丁寧にありがとうございました<(_ _)>

 

近くて遠かった現在は地元の帝塚山大学再訪です。私が在学していた約30年前はまだまだ帝塚山大学=女子大、お嬢様大学といったイメージが強かったのですが、今はどんな感じなのかすごく楽しみです♪

 

・・・余談ですが、我が子にも帝塚山大学に通ってほしくて、仕事も学校も休みで暇していたコロナ初期の頃にドライブがてら息子と一緒に帝塚山大学正門前まで行ったことがあります。もちろん最終的には本人が決めることなので、あくまでも【父おススメ!!】といったレベルの話しでしたが...

結果的に違う大学に行ってしまい当時は寂しい思いをしましたが、今度、その時の寂しさも埋め合わせしてこようかと思います。本当に楽しみです。遊びと空手ばかりの帝塚山大学時代でした\(^o^)/

 

誰にでも言えることですが、プラベートでの楽しみがあると仕事にも張り合いが持てるものです。さぁ仕事をガンバロー↓

image

一応、、、いや、これもれっきとした仕事です!!

近いうちに空手とコラボさせるので『今に見てろ!!』といった感じです(笑)

 

音楽はずぶの素人の私です。楽譜が全く読めないのが一番の苦労になるのですが自分で”ド”とか、レ、ラ、、、と書いてユーチューブ等を参考にしながら自己流で頑張っています。

音楽の専門家からしたら間違ったやり方なのかもしれませんが”音楽”の漢字そのまま『音を楽しむ♪』ということだけは忘れずにやりますのでご了承下さいませ(^^♪

 

空手もリズムが大切です。ちゃんとみんな合わせて下さいよ~♪

image

image

image

image

あ~惜しい。佐藤さんっ!!!あと、こんな時でも誰よりも高く跳ぼうとする負けず嫌い王は健在です(笑)

image

ノリの良い皆さまのお陰でいつも空手という仕事を楽しませて頂いています。ありがとうございます!!

 

話しが全く変わりますが、某先輩から突然送られてきた写真です。ありがとうござます!!懐かしいです♪

image

image

なぜかこの時(2017年/カザフスタン)の写真は一枚も持ってなかったので嬉しいです。消えると困るのでブログ上に残しておきます☺

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部