今日一番キツかったこと...間違いなく生駒道場まで片道40分の原付バイク通いです。極寒の一日でした(+_+)

まぁでも道場に行ってさえしまえば、夏の暑さよりかは余程マシでどうってこともありません。

さぁ今日も頑張りましょう!!

image

image

子ども達にとっては雪が積もらなかったのは残念なことかもしれません。おもいきり雪で遊んでたくさんの思い出を作ってほしかったです⛄地球温暖化の影響で遊べるくらいに雪が積もるのは奈良でも数年に一回くらいでしょうか?またの機会を楽しみに待ちましょう♪

 

子どもは残念でも我々大人にとっては雪が積もらなくてやれやれです。積雪すると交通は麻痺するし滑って転んだだけでも子どもと違いリスクは高くなります。もちろん雪でワクワクする童心も残ってはいますが、現実として積雪はご勘弁です😅

 

あまりの寒さに靴下をうっかり履いたまま稽古する子どもも。面白かったのでいつになったら気付くかとほっておきましたが、周りの子ども達がクスクス笑うのでバレてしまいました(笑)

image

image

『子どもは風の子(元気な子)』はことわざですが、私たちが子どもの頃はよく聞いたような気がしますが、最近はあまり聞かなくなったような、、、これも時代かな?子どもはいつの時代も元気です!!

image

image

image

 

『体育部』肉離れがようやく完治しつつある私も久しぶりに子ども達と一緒に走れました!!風の子に負けないように老体で頑張りました!!

image

 

怪我防止の為、稽古前こそ暖房を付けてますが、稽古が始まればスイッチOFFのオヤジクラスです。

 

外の冷気と道場内の熱気が生む幻想的なコラボ写真が今日は撮れました♪

image

image

image

image

image

image

image

稽古終了後は日高さんとジムニーでドライブです。運転は私が担当です。マニュアル車に乗ったのは北川さんの軽トラ以来ですから5年ぶり?10年ぶり?とにかくメチャクチャ久しぶりです☺お陰で信号のある坂道で停まった時はちょっと緊張したやないの(苦笑)。坂道発進ドキドキでした。

 

ドライブに行った理由はあの時の北川さんと全く同じです(^^ゞ

達矢サポートをありがとう!!

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部