そろそろ確定申告の時期です。

 

今年から電子帳簿保存法が全ての事業者に適用されるとの事で、当然、我が道場にも適用されます。

その保存方法のことで午前中、顧問税理士先生と会っていろいろとご教授頂きました。

 

税の知識もパソコンの知識にも疎い私は完全お手上げ状態ですが、法律なのでやるしかありません!!

朝から頭が痛いです。。。。

 

税理士事務所の帰りにスポーツ店に寄って野球のバットを買いに行きました。どうか痛い思いをしないで無事に終わりますように。頭も足も痛いなんて勘弁ヨ。

 

 

何年か前に何かのイベントで骨密度を測る機会がありました。丈夫な硬い骨には自信があります!!日々鍛えてますから。普通の一般の人とは比較になりません!!

ひょっとしたら常人離れした野生のゴリラ並みの骨密度が計測されるのではないかと自信満々の私✌でしたが、何と!?結果はごくごく普通な平均的な40代男性の骨密度でした(苦笑)

 

その数値を見て以来、急に試割りが怖くなってきた私です💦

 

今まで試割りで失敗して骨折等の大怪我をしてきた人を何人も見てきましたが、そろそろ私の順番じゃないかと、、、『どうか野球の神さま、今日だけは粗末に扱うことをお許し下さい。私も野球(特に高校野球)は大好きです。みんなを盛り上げる為に今日だけは抵抗せずに犠牲になって下さい。お願いします!!野球の神さま!!!』

 

と祈りながらバット折りにチャレンジしました。無事に一発で成功!!やれやれです。ほっ。。

image

交野おりひめライオンズクラブさまで貴重な経験をさせて頂きました。原田会長はじめ交野おりひめライオンズクラブの皆さま、楽しい空手交流の機会を頂きありがとうございました!!

 

隅ちゃん、伊藤さん、うん十年前という大昔のご縁を今も大切にして下さりありがとうございました!!必要として頂き嬉しかったです。今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

肉離れ療養中の私は高いところはまだまだ蹴れません。低い蹴りの下段回し蹴りの一発勝負に掛けました!!

あとのことはミオとサクラ(ともに中学1年生)に任せましたが、2人とも経営者ばかりの大人の世界にも全く動じることもなく堂々と明るく、礼儀も正しく、当然空手も上手で、、、お陰で私は鼻高々でした(^^)

今日は本当に助かりました。ありがとう!!

 

帰りに「中華が食べたい!!」というので吉村さんのお店、生駒駅前の中華の【花とも】さんに寄りましたが、満員御礼で中に入られませんでした。残念!!、、吉村さん商売繁盛おめでとうございます\(^o^)/

image

 

・・・仕方がないので花ともさんは諦めて別の中華のお店に寄って帰りました。。

 

そのお店で普通に定食を頼んだだけなのですが、これがなかなかのボリュームで「こりゃ中学生の女の子では食べきれんぞ...」と一目見て感じたのですが、2人ともペロリと簡単に平らげてしまいました。追加の餃子まであっという間になくなってしまいました😲そりゃあなた達元気だわ。ある意味、今日一番のビックリだったかもしれません(笑)お疲れ様でした!!

 

美音、祥生道場の留守をありがとう!!あなた達世代の妹(弟)たちも立派に成長しています。

今日は古くからの子ども達に助けられた一日になりました。みんなありがとう!!

image

image

image

image

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部