西大和道場少年部も2024年稽古始めです。毎年のことではあるのですが、この時期になってくると誰と新年の挨拶をして、誰としてないのかがわからなくなってきます。新年の挨拶をしなかったり、逆に重複してしまったりもあることでしょう。失礼があったらお許し下さい😓

 

「明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いします!!」と元気いっぱい一番にやってきたのはアオトです。実に気持ちの良い挨拶でした。100点満点です\(^o^)/

image

image

image

昨年末に見学に来てくれた子が今日は体験入門です。

ご縁というのは不思議なもので、昨年の確か11月頃だったでしょうか?お世話になっている手話サークルの関連イベントでボランティアフェスティバルにスタッフとして参加しました。その時にチビッコの射撃場の係を一緒に担当させて頂いたご婦人のお孫さんです。どこでどう繋がるかわからないものです(´▽`)

 

今年も可能な限りですが、手話関連の行事やイベントには全部参加するつもりです。手話を学ぶには独学では絶対に不可能だということもわかってきました。やはり実際のコミュニケーションの中で手話を磨いていかないとなかなか上達しません。空手と通ずるものがあります。

 

・・・という訳で今日の一般部稽古終了後に話していた3月3日(日)に開催予定の祥生と諒の送別会の件ですが、16時から17時に変更してもらいました💦、、、うっかり忘れていたのですが、その日は”耳の日”ということで、手話のイベントであの阪神の伝説の優勝監督である吉田元監督の講演会に参加してきます。17時には西大和道場に戻れると思うので時間変更をお願い致します<(_ _)>

image

image

 

来週19日の金曜日は少年部から一般部まで全て美音先生の代行指導となります。私はもう一人のミオとサクラ(ともに中一)を連れて【交野おりひめライオンズクラブ】さんの新年行事で空手一日体験&演武会に出演してきます。こちらも不思議なご縁でこういうことになったのですが(笑)精一杯楽しんでこようかと思います。

image

image

image

今週末は新極真会奈良支部の新年行事です。お時間の都合が付きましたら皆さまも積極的にご参加下さい。自ら動いて一緒にご縁を育んでいきましょう!!宜しくお願い致します。

 

....今月末(1/28)の日曜日の稽古終了後の話しです。「やってみたい!!!」と誰か一人でも手を上げればプライベートタイムの中で企画するつもりです。例のアレです。ただし責任は一切担ぎませんし子どものお世話もできません。何が起こっても全て自己責任ということで、、、そう!アレです。年間を通じて一番寒い時期です。冷たいよぉ~。映えるよぉ~(@_@。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部